dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳/女です。
先日1個上の男性と映画を見に行きました。
事前に予約を取ってくれた関係で私の分のお金も支払ってもらってしまいました。
付き合ってはないのとなんかスッキリしないのでどうにかしてお返ししたいのですが、直接お金を返すのは失礼なんですかね…?というか私が男性側ならそもそも受け取りにくい気がしてどうしようかと困っています。
物に変えてプレゼントとして返すとか…?それともお食事に誘うとか…?
何が1番いいんでしょうか

A 回答 (4件)

貴女から食事なり なんなり誘って 『 はい!コレ この前の映画 代です! 』と言って お金を出してみる事も いいと思いますよ。



彼が受け取る 受け取らない は別として 

気持ちが スッキリする と思うんです。

※ 彼は " 奢り " だと思って居ても、律儀に行動する事はイメージアップに繋がりますよ。
    • good
    • 1

立替えてもらっていたなら


映画見に行った時に返すお金だと思うけど
借りたお金は現金で返しましょう
受け取る受け取らないは相手が決めること
立替えてもらって払わないのは他人との付き合いで信用失くすよ
    • good
    • 0

♂:その気があるからお金を支払ってます。



♀:その気が無いなら、お金を返却して終了。
♀:その気があるなら、ご質問内容どおりでOK。

一番良い回答は、♂がどの様に受け止めるか?現在の♂の立ち位置できまりますから。。。。m(__)m
    • good
    • 1

お金で返してもいいんじゃないかな?


封筒にでも入れて。
受け取るかどうかは向こうの判断に任せて、
要らないから仕舞って、というなら引っ込めればいい。
あ、でも、すぐに引っ込めるんじゃなくて、2~3回くらいはどうぞどうぞ、ってやった方がいいかもしれない。
そして引っ込める事になったら、そのお金はご飯奢りますとか、何かプレゼントするとかすればいいかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!