プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お弁当用にナポリタンを小分けして冷凍しています
3週間くらいです

明日使おうと思い
冷蔵にいれとこうと出したらパスタの要所要所に黒い点が何ヵ所かついています

粗びき胡椒は使っていません。

カビでしょうか?

その黒い点はすぐにとれる感じではありまし。
まだストック少し残ってるし
捨てないとでしょうか( ;∀;)

A 回答 (2件)

黒い点だけではなんだかわからないですが、少なくとも冷凍条件下で繁殖できるカビなんてのはものすごく珍しいですよ。

まずカビではないと思います。
    • good
    • 1

おそらくトマトが煮詰まって凝縮したところが冷凍で乾燥し、黒く見えるのだと思います。

大丈夫、食べられますよ。
カビならカビと分かるし、もしカビだとしても、それを取れば食べられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!