アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

価値観が全く違う者同士、好き嫌いが全く正反対同士あるいは好みのベクトルが全然違う同士でも恋愛関係って成立しますか?

また、実際にそういう関係でいらっしゃる方がいらっしゃいましたら実態を教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

所ジョージが言ってました


違うから面白いんだと
同じものは二つ要らないじゃん
うちは占いで何日に現れるどいわれてそのとうりに出た来た人だったけど
スポーツ大好き海が大好き 魚釣りやキャンプが大好き
私はアウトドァで理科系文学歴史好き。
だから 俺にはできない事を普通にできるお前ってすごいね といつも言ってくれたし、キャンプやゴルフも教えてもらった。男友達がゴルフに誘っても嫁さんと遊んでやってねと頼むほど、俺が教えたからお前は行けるよ
と言ってくれたし他の男に持てない女はおれの嫁じゃない
なんてね
育ち方も趣味も仕事まで同じの人と出くわしたけど、同じところで怒って同じように黙って同じ事を考えるから自分の嫌な所を見ているようで
どちらを
取るかの時旦那に決めました。私が寝込んでいるとき見舞いに来てと言ったら40度の熱があると言われたらいやだもん
旦那はそういう時は元気で一晩看病してくれた。
嘘はつかない誠実に生きる
という根本が一緒だからぶれずに生きてきた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2022/05/02 23:03

恋愛関係なら成立するでしょう。



しかし、夫婦関係となると
難しいですね。

ケチと浪費家では上手く行くとは
思えません。



実際にそういう関係でいらっしゃる方がいらっしゃい
ましたら実態を教えて頂けますと幸いです。
 ↑
ウチは、嫁さんがキツく
ワタシは温厚です。

趣味も真反対。
共通の話題もありません。


しかし、金銭感覚は同じです。
二人ともケチです。

また、二人とも頑張るのが
好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/03 18:55

真逆の価値観では無理だと思いますよ。



上と下。
右と左。

いつでもバラバラです。

見ている、感じている方向が違いすぎますから、歩み寄りも限度がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/02 23:47

エロス的な性愛は成立しますが


アガペー的な慈愛を基盤とした愛情は成立しないと思います。

結婚はエロス愛に基づいて成立し
性愛が減衰後、相互の慈愛がないことに気づくから離婚に至るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/02 23:03

無理でした。


価値観が違うので喧嘩ばかりしてました。
まぁ、中には我慢しあって付き合ってる人もいると思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/02 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!