アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に彼女ができた時。

私には、5年前から好きな人がいます。
両想いになって、4年前に告白して両想いから時間が経ちすぎて冷められ、振られてしまい、友達のようになりました。

その後も2人で何度か会って、次告白しようと決めてから1度も会うことはなくなりました。

そして去年、その人に彼女ができました。
振られた後も忘れられてないなんて言えず、祝福しました。
その人にとって初めての彼女で、もうすぐ10ヶ月経つそうです。

別れるまで待つ選択肢は、初めての彼女で10ヶ月喧嘩なく仲良く続いてるとなると、無くすべきなのではないかと悩んでいます。

無くすならどうにか趣味や学業に没頭して忘れる努力をするしかないですが。。

皆さんならこういう時どうしますか?
何かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

えっと、あるところに女をとっかえひっかえしてる男がいまして


彼は遊びでそうしてたのではなく、大真面目に「本気で好きになれる・なってくれる」人を探してたら結果的にそうなってただけなんですけど
ところで彼には何でも話せる親友がふたりいて、そのうちの一人が女子でした
恋愛関係の相談(女心を聞いたり、愚痴や惚気を聞いてもらったり)は、いつもその子が相手でした
でも実はその子は彼のことが好きで、4年間も片想いしてました
4年の間、とっかえひっかえされる『自分以外の女』の話を聞かされていて、その子はずっと身も引き裂かれる思いに耐えていました
とうとう限界を感じたその子は彼に告白しました
「付き合えるとは思ってない。だからキッパリ諦められるように、私をフッてください」と
彼はその子の気持ちに全く気づいていなかったのでとても驚きました
そして「親友とは付き合えない」とお断りしました
それきりその子とは疎遠になりました
疎遠になって初めて彼は、自分の中でのその子の存在の大きさに気づきました
それで彼は自分からその子のもとへ行き、「オレと付き合ってください」と頭を下げました
彼はやっと探し求めていた「本気で好きになれる・なってくれる人」を見つけることができたのです
めでたしめでたし

って話なんですけど、実話です
ふたりは結婚して夫婦になってます

その女子は今も言ってます
「何も行動しない人に、奇跡は勝手に降り注いでくれたりしない。奇跡は自分で起こし掴むもの」と

長くなりましてスミマセン
何か感じて頂けましたら良いのですが……どうでしょうか
    • good
    • 0

別れたからといって、あなたの方へ彼の気持ちが向くかどうかも定かではありません 今のまゝじゃ辛いですよ 一旦気持ちを切り替えて忘れて

距離を取る方が良いと思います
    • good
    • 2

そもそ振られた理由、別れた原因とか考えて見てはいかがでしょうか?



あなたは、恋人との付き合い方とかが良くわからないのではないでしょうか。
なので、その人はとりあえず諦めて誰か他の男の人とお付き合いをしてみた方が良いのでちないでしょうか。。。
    • good
    • 1

その人と絶縁して他の出会いに進む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!