プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターを始めようと思い、この商品を購入しようと思うんですが、http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428772/470772/
いかがでしょうか?
メーカーなどは信頼できるものでしょうか?

A 回答 (5件)

みなさんそうは言いますが・・・。

俺は今ギターを十台ほど持っていますが、一番最初に買ったのはアリアのエレアコで2万でしたよ。結局ギターって挫折する人が多いいし、最初はやすくてもいいとおもいます。メーカーとか気にせず買ってみれば・・・。弾き出してはまり始めると、他のギターが欲しくなるし。申し訳有りませんがkosuke-winさんが買うつもりのギターでは物足りなくなりますよ。いわゆる粗悪品ですね。俺は買った時中学生だったし、2台目は高校の時バイト代をためて、モーリスの8万のギター買ったし・・・。そのあとも色々買ったりして・・・。気付けばギターだらけだし(笑)でもやっぱり路上で弾くよう、ライブ用、バンド用でエレキも買ったし、結局ベースも買ったし・・・。今は5台くらいを場合によって使い分けてますよ。ちなみにヤマハは弾きやすくていいのですが、僕は音が好きではないので、持っていません。結局ギターなんて好みの問題ですよ。最初はやすいヤツでも後々自分の目指す音に対して買い換えていけばいいんですよ。
    • 0

ギターを始める際に1番大事なのは、その人の体にあっているかどうかだと思います。

ネットで購入するなら、楽器屋で弾いてみてメーカーなどを確認し同じ物を探せばどうでしょう。ネックの太さや玄高などが全く違うので、弾きにくい物を購入すれば上達も遅くなるのでは。アコースティックギターなら国産のモーリス、タカミネ、YAMAHAなどが初心者向けで弾きやすいと思います。値段も1万円くらいでじゅうぶん扱っていると思いますよ。まずは楽器屋へ行って触ってみましょう。
    • 0

楽器の善し悪しは、申しません。

私は、楽器は楽器屋さんで買うべきだと思います。
その辺に置いておくのなら、「見た目」さえ良ければどんなモノでも良いのですが、楽器なのですよ?
少なくとも、音を出してから買うべきです。

40万円のギブソンのエレキでも、100万円のビンテージギターでも、私は言うことは変りません。

悪いことは言わないから、音を出して、納得してから買うように。

弾けなくても良いですよ。楽器屋さんの店員さんに弾いてもらいましょう。
「すいません、このギターと、このギターですが、比べたいんです。得意なフレーズで良いですから、同じフレーズ弾いて下さい。」って頼んでみましょう。
    • 0

確かにこの値段ではあまりいい音は期待できないと思います。

初めて買うのならYAMAHAが値段のわりに品質が良いと聞いたことがあります。
    • 0

この値段でギターを買おうとすると、粗悪品くらいしか買えませんね。

メーカーについてはどうこう言いませんが、B級メーカーとだけお答えしておきましょう。
信頼できるかと聞かれれば、・・・・・・ですね。

本格的に始められるならもう少し奮発していい物を買われた方が後々いいかもしれません。
    • 0