プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回あたり6600円、月一回の頻度で通っています。
自分がバイトをしているから通えていたのですが、ここ最近施術料金が値上がりした事もあり、もうやめようかと悩み始めました。
ネイリストさんとは祖母の代から20年近くのお付き合いがあり、これまでも色々な事を相談してきました。
今まで通い続けていたのもこのネイリストさんとのお付き合いが完全に断たれてしまうのが嫌だったからです。
ただ月々の負担が大きく、最近は以前ほどネイルをしてもらっても感動もなくなり、主人ともお金の事で喧嘩になりました。
ネイリストさんとの20年のお付き合いや今後何かあっても何も相談できなくなる事を覚悟しないしないといけないわけですが、どのように事情を話してやめるのが角を立てないでしょうか?

A 回答 (2件)

ネイルには通ったことが無いのですが、長年接客業をやっていました。

>どのように事情を話してやめるのが角を立てないでしょうか?

特に何も言わなくても良いと思います。
美容室を変えたりするときも、何も言いませんよね。

逆に、「来れなくなりました。」と言われたら、
ネイリストの方も変な感じを受けると思います。

「経済的な理由で」と言ったら、
向こうはお商売ですから、
「じゃあ、少しお安くしておきますから。」と、
引き留めるかもしれません。

こういう時は、何も言わず、行かなくなるだけで、ネイリストさんも、
分かってくれると思います。
お商売ですからね。
    • 1

私も母がお世話になっていたネイルリストさんのデザインの良さに惚れて指名してオーダーでネイルしている時期がありましたが足が悪く歩けなくなった為に行けそうになくなり止めました。

2週間おきに行っていて止めるのにはとまどいもありましたが仕方がないと諦めました。
今度オフしてもらう時に長年お世話になりましたが家庭の事情で来れなくなります。今まで有り難う御座いました。と言われたらどうですかねっ。
でもネイルって本当に気分も良くなり素敵ですよねっ。でも、必ず行けなくなる時はくるものなので仕方がありませんよ。
最後の挨拶をしっかりすればネイルリストさんも喜んでくれると思いますよ。
    • 0