プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日150キロ車で走りました。非常に疲れました。休日の運転で、150キロって普通ですかね?!

A 回答 (14件中1~10件)

普通ではないですね。


かなりの長距離運転ご苦労様です。
途中しっかりと休憩はとりましたでしょうか。
もしとってないなら次回は休憩をとりましよう。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

少ない方です。

たった150キロ走行しても、疲れる事は
ありません。昔は日帰りの中距離ドライバーでした。1日
に4~500キロ走行し、昼夜を問わず走行していました
し、当然荷物の積み下ろしもありました。全て手積み手降
しでしたが、そんなに疲れたとは思わなかったですね。
    • good
    • 1

片道75kmですからね。

北海道ならお隣さんですかね。それ以外でも隣の県に行くぐらいでしょ。高速なら1時間。普通ですね。道が不案内なところで都市部をぐるぐるなら、お疲れ様というところでしょうか。
    • good
    • 1

休憩入れて4時間半程度の運転は、多いですね。


ものすごく運転が好きな人なら別ですが、
普通の人の運転距離としては長いです。
足腰や目の疲れ、それと胃腸の不調などが予想されます。
ゆっくりお休み下さい。
    • good
    • 1

おつかれさまでした。



距離の150kmだと、大宮で言うと長野県の軽井沢あたりでしょうか?
渋滞無ければ2時間位で、あまり長距離運転しない人なら疲れるでしょうね。
でも、渋滞があれば、50kmの距離でも3時時間かかったりしますのでそれも疲れます。

150kmだと、「あーそうなんですね。」レベルじゃないでしょうか。
東京から、岩手、新潟、大阪くらいでやっと「遠かったでしょう?!」と言われる感じかと。

速度の150kmじゃないですよね?
    • good
    • 2

GW中なら渋滞に巻き込まれながらの150キロは疲れるでしょう。


2時間毎に休憩を取る事が出来れば良いのですが。
何も無くスムーズに走れれば150キロは大して響きませんがね。
    • good
    • 1

今日、365キロ走ってきました余裕です。


年に数回行くドライブコースです。
    • good
    • 1

私がドイツにいた時は、片道350km往復700kmを日帰り出張していました。


ドイツだから片道3時間足らずで行けるけど、日本でも片道75kmは普通にあるよね。特に遊びに行くなら普通でしょう。
    • good
    • 1

150kmは片道なのか往復なのか?


高速なのか一般道なのか?
渋滞の有無は?
そんな条件次第で違うと思います。

一年前、引っ越しに関するドタバタ劇で片道50kmの高速を2往復(計200km)させられましたが、疲れるというより高速代金の浪費で疲れました(笑)
    • good
    • 0

疲れるのは距離よりも運転時間の長さでしょう。


北海道の一般道路150㎞なら2時間ちょっとで走行できます
(ん?法定速度は時速60㎞だが、という問題はおいといて)
渋滞してない高速道路なら1時間半程度ですね。

逆に、都会の渋滞に巻き込まれれば、150㎞でも10時間運転
なんてこともアリ。
実際どのくらいの時間運転してたんですかね?

個人的には渋滞に巻き込まれなければ、の条件付きで
高速なしの一般道だけで1日300㎞超えれば走ったな、
という感じですかね。200㎞くらいは普通。
観光時間含めてなら150㎞はまあ無難、ごく一般的な距離
というところ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています