プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滋賀県草津市、国道1号を走行中
ウインカーを出さずに目の前に割り込んできて、ヒヤッとしました。
その後も数回、ほかの車に割り込んで2.3回車線変更を繰り返していました。
とても危ないと思いますが、そう思うのは私だけでしょうか。
該当車両の写真を添付します。

「司企業株式会社 という会社のトラック運転」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 既に回答済みの型を除く 新規の書き込みはご遠慮致します。
    ご回答いただいた方の返信確認が取れ次第、本スレッドは削除をする予定です。

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2019/03/09 18:17

A 回答 (5件)

そそ、ドライブレコーダーもシガレット電源タイプなら自分で取りつけ簡単にできますからね。

    • good
    • 0

動画を持って、警察に行ったらいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

今後、こういった際の対策として、ドライブレコーダーを装着し、WEBに掲載する等の晒し行為以外で対応したいと思います。

お礼日時:2019/03/09 18:07

まだ こんなトラック運転手いるんですね


今度あるかな? ビデオ撮って
会社に送るか 警察に言うか
SNSで みなさんに見てもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
SNSで拡散するのは控えようと思います。

該当の会社に直接伝え、ドライバーの教育を徹底して頂き今後改善されることを願います。

お礼日時:2019/03/09 18:06

それほど危ないのなら通報するなり会社にクレーム入れるなりしたらいかがですか?


晒すのは私刑(リンチ)を見るようで気分が悪くなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気分を害してしまい申し訳ありません。
反省しております。

本件は直接、該当の企業へクレームを入れようと思います。
申し訳ございませんでした。

お礼日時:2019/03/09 18:03

> 司企業株式会社 という会社のトラック運転手の運転


「司企業株式会社」すべてがそうなのでしょうか?
たまたま1台がそのような運転をしていた可能性の方が高いですよね。
  
社名、ナンバーまで、このような掲示板で晒すのはいかがかと思いますよ。
場合によっては名誉毀損とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すべてのトラックがそうではないと思います。
該当する運転手が急いでいた等の事情もあるかもしれません。

同じような思いをする方から同意を頂けるかと思いつい晒してしまいました。
社会人として節度のない行為だったかもしれません、反省しております。皆様への解答が済み次第、本質問板は削除したいと思います。

助手席に子供を乗せていて、事故が発生する可能性のある運転をする車に遭遇するととても悲しいのです。
皆が安全に運転する社会になることを心から望みます。

本件は該当の会企業へ直接クレームとして伝えることと致します。

お礼日時:2019/03/09 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!