アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち眩みがあり内科に行って7日分薬をもらいました、7日経ってもめまいがあるのでまた内科に行くと、長引くようなら耳鼻科に行くように言われました。また7日分薬をもらいました。
薬を飲みきりましたがまだめまいがあるので耳鼻科に行きたいのですが、お金がなくて行けません。13日になら行けますがそれまで期間が空きます。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

私も最近立ちくらみが多いなと思っていて、たまたま別件で行った耳鼻科でその話をしたら、検査をすることになり、めまいと判明しました。

めまいは薬を飲んでも治るわけではなく、めまいの発作を起きにくくするだけです。だから、首を冷やさない、急に振り向かない起き上がらない立ち上がらないなどを注意してめまいを起きにくくするようにするしかありません。
短くても月単位、長いと年単位で薬を飲むことになります。
起き上がれないようなひどいめまいの場合は、疲れから来ていることもあるので、一週間ぐらいの安静で治ることもあります。

耳鼻科に行ってめまいと診断されればよいのですが、脳内出血の初期症状でめまいが出ることがあるので、やはり診断は必要です。 
発症から時間が経っているので、脳内出血の可能性は低いと思います。放置しても悪化することもありませんが、めまいは長期戦になると思っていた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
去年の夏もそうでした。

貧血は大丈夫ですか、唇の内側や目をアカンべーして瞼のの内側が白

っぽくないですか。
自分で分からなければ、他人と比べてみてはどうでしようか。
医師は良く唇と瞼の内側で判断しますので参考にして下さい。
貧血と思われたら、医院等で血液検査を受ければ翌日には判明しま
す。
・・・下記にめまい専門医を貼り付けて置きます。

日本めまい平衡医学会 http://memai.jp/
    • 0

大丈夫かどうかは、自分で判断するしかないのでは?

医者でもない、見てもない、赤の他人が判断したことに従うの?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。