アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間で50点台から80点台まで上げることってできますか?私のテストの点数が低い理由として一番多いのがケアレスミスです。勉強法はどうすればいいのか分からなくてワーク解いたりしてるくらいです。2週間後テストなので絶対にあげたいです。間に合いますか?

A 回答 (5件)

ケアレスミスとは出来ない人の言い訳です


絶対的な勉強不足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に惜しいミスばかりなんですがそれも違うってことですか?

お礼日時:2022/05/07 06:41

時間測って、絶対に絶対にミスしてはいけないという状況で自分で小テストを繰り返してください。

そしてなぜミスをしたのかを分析することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やってみます

お礼日時:2022/05/07 06:42

No.1さんに激しく同意。

そのケアレスミスとやらを治すには、そのワークを全部丸暗すれば良いかと。出来るのであればの話だが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!丸暗記!がんばります!

お礼日時:2022/05/07 06:42

あなたの間違いのほとんどがケアレスミスであるというのであれば無理でしょう。

人間からミスをなくすことは無理ですから。
ワークを解いてもさほどの改善はないでしょう。ミスをなく対策をしていないのですから。
ミスを少なくしたいなら、ミスの原因を徹底的に究明することです。ケアレスミスだと思っていても多くの場合は不注意によるものではなく、理解不足などが原因です。なので、「次はケアレスミスをしないように気をつけよう」では何の解決にもなりません。それを防ぐための具体的な対策がないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!詳しくありがとうございます!ケアレスミス無くせるように対策がんばります!

お礼日時:2022/05/07 06:50

おそらく、こんなサイトを覗いたり相談したりなんかせずに、来るべきテストに集中し、全力で取り組んでいる状態になれれば、可能性はあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2022/05/07 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!