プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は去年の10月に転職しました。最初の頃は体や心に異常はなかったのですが、ここ最近は色々な事が気になりすぎて日常生活や仕事に支障が出ている状況です。

病気で言うと強迫性障害とかでしょうか? また、すぐにでも病院に行った方がいいものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 具体的な症状を説明すると「仕事を正しく行ったかどうか」「返すべきものをちゃんと返したかどうか」「鍵をちゃんとしめたかどうか」「未会計のものを持ち出していないか」といったところが過剰に気になってしまいます…

      補足日時:2022/05/08 16:26

A 回答 (1件)

それだけじゃ全然わからないです。

発達障害・不安障害・精神障害・人格障害、なんとでも考えられる。いずれにせよ精神科で受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強迫観念がかなり強くあるように感じますが、不安障害や人格障害もあるかもしれません。いずれにせよ…心療内科を受診してみます。

お礼日時:2022/05/08 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!