プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊を自分の身体に
下ろしてるイタコさんを見て
本当にそんなことあると思って見てますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ありますよ。



ただ、身体に入れると超絶に疲れるので、49日過ぎの方が楽みたいです。
    • good
    • 1

ないですね


バランスを失った 心の ちょうせい だと思うけど
その時ちょうせいじゃなければ調整じゃないから
    • good
    • 0

可能ではあると思う。

でもスピに詳しくなった今は
それだいぶ危険なことしてるのでは?って思う。

だって、自分の体に他人が入るんですよ?乗っ取られるとか、エネルギー吸い取られるとか何らかの悪影響がある可能性はありありで
そのおろした霊がいい人のフリしてるだけの悪いものだったらどうするんです?
それこそエイリアン映画みたいに体乗っ取りされちまいますがな。
おそろしあ…

なので可能ではあると思うが、本当に能力があるすごい人は危険性も把握していて「安易にやらない」と思うため
嘘ついてお金せしめようっていう我の強い、体をゆずるきなどさらさらないやつくらいじゃないとやってないと思う。
でもパチモンがほとんどだろうと思われるのは、むしろ良いことなのでは?

我の強さが不足してる、心の弱い人なのにやっちまった人の行く末は、最近ニュースを騒がせてる、妹さんを亡くされたお姉さん元夫妻なのではないかと思ったり…。
    • good
    • 3

演技だと思って見ています。



某芸人が、母のことを依頼した
結果、感動するほどだったそうです。

しかし、彼の母は、まだ存命でした。
    • good
    • 1

幸福のなんとかというところの代表者が、イタコ芸するって、出てました。


信者は真剣に見てるそうですが、私なら笑っちゃうかも。

恐山なんかいって見たら、凍り付いて、信じちゃうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イタコ芸、見たことなくて、、、。
本人かどうかは
よくよく知っている身内がイタコに出てくるなら見破れそうな気はします。

お礼日時:2022/05/10 18:13

イタコではありませんが、義理の叔母が突如、


イタコの才能をフルに発揮した出来事がありましたので、
「本当にそんなことある」と思わざるを得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際見たんですね!
スゴいです!
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/09 20:58

んなわけない。

。イタコは頭の弱い人専門の芸人だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだとしたらよく思い付くと感心します。ありがとうございます

お礼日時:2022/05/09 20:57

>岩手県恐山やら、、



恐山はいつから岩手になったのw
青森県下北半島だよ

生まれながら盲目の人で霊感のある人なんかなるみたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐山は確かそうでしたね!
盲目の人もイタコをしているなんて知らなかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 20:56

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イタコの恐ろしいサイトかと思って
恐る恐る開いたら
いたこぉ~がぁさ~♪♪
じゃないですか!
初めて聞きましたけど
心に染みるいい唄なのは確かです。笑

お礼日時:2022/05/09 20:49

中には本物もいるんじゃない?全員が芝居だと言い切れない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不思議ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/09 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!