プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の仕事のことなのですが、カップルで働きたいらしいのですが、カップルだと寮に入らないと働けないんでしょうか?
現在カップルで働いてる方、又は、以前働いていた方、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「カップル」ということは結婚していない男女ですか?


そうなら、企業としては 住み込み にはしないでしょうね。

結婚していたら 管理人で住み込みで働いて下さい ということはありますけどね。

(私はタイの工場の立ち上げに参加しましたが あそこは カップルが多いですね。 くっついたり離れたりもおおいです。 もっとも工場としては「カップルを雇うわけではない」ので どうでもいいことですが...)
    • good
    • 0

今後の昇進・昇格を考えていくならば、工場系でも現場から管理系に進まないと、できないでしょう。

その場合かなりの努力が必要です。
同じ場所所にいることもできないでしょう。一時的にはできても?

そのままでよいならば、ただ言われたことしていれば、カップルで働くことも可能でしょう。

特に大会社・巨大企業の場合は、カップルでいる意味は、なくなると思いますし、そんな甘えた状況で、給料は増えません。

すでに勝手にしなさいの領域です。
    • good
    • 1

カップルで働きたいとはどんな仕事でしょうか?マンションの常駐管理人とか旅館やホテルでしょうか?



職種で何をするのかわからないと、寮に入る必要があるのかないのか答えられません。

逆に住居費が不要になる場合があるので、生活するには寮などに入るほうが、二人で生活するには、楽でしょう?

同じ会社であれば、職場が違うだけで(逆に同じ職場にならないケースが多い、ただし単純作業の工場の場合はあるでしょう。)働くことができるし、私の働いていた会社でも、夫婦別々特に研究所と開発部とか間接部門とかに、分かれて働くことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人たちは工場系がいいらしいです

お礼日時:2022/05/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!