プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近mp3プレイヤーがすっかり主役になった様子なので、私も購入を考えています。

ところで私の主要な用途は、演奏を聞いて採譜するのがメインです。

採譜のために、「あ、そこそこ!」という一瞬を何度も聞き返せる機能がある機種を探しています。

カセットテープ時代のウオークマンにあった「キュー&レビュー機能」が有り難いので、ずっとカセットテープを愛用していました。

mp3各社のカタログを見ても、「キュー&レビュー」という単語がなかなか見当たらないのですが、今は別の言葉に代わっているのかな、と思いましたが良くわからず右往左往しています。

一つのメーカーでもバラエティ豊かに色々な機種があるので往生していますが、採譜にmp3を使っている御経験のある方に、おすすめの機種や、「いまどきのキュー&レビュー」の新しい言い方、など教えていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

クリエイティブのシリコンオーディオプレーヤーと、iRIVERのハードディスクプレーヤーを使用しています。

僕は、キュー&レビュー機能が良くわからないのですが、僕の持ってるプレーヤーには、どちらも「A→Bリピート」って機能がついてます。繰り返したい頭で、ボタンを押し、戻りたいところでもう一回押すと、指定した範囲を繰り返す、と言うものです。

クリエイティブもアイリバーも、最近の代表的なメーカーなんで(たぶん)、大抵のMP3プレーヤーについてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、A→Bリピートという機能名なんですね。

このリピートは、採譜したい速いテンポの1小節(たぶん0.5秒以下の瞬間)を選択するのもかんたんですか?

お礼日時:2005/03/28 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!