アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日夕方ごろ、薬局で学生と思われる女の子が避妊具を買っていました。
これは違法でしょうか?
また店員に報告した方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

違法ではないです。


報告する必要も全くないですよ。
    • good
    • 5

避妊具を購入した所で、それに触れる法は存在していません


勿論、成人した者が未成年に手を出せば、青少年育成条例に
触れる行為ではありますが、それは行為そのものを罰している訳で
避妊具の所持を罰している訳ではありませんので
    • good
    • 5

別に違法ではありません。


避妊する意識があるだけマシというものです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!