アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このオダマキの赤ちゃん苗は
萎れてもうダメでしょうか。
寝はついています。
下にで出てきている小さな葉も萎れています。

「このオダマキの赤ちゃん苗は 萎れてもうダ」の質問画像

A 回答 (3件)

オダマキは土が変わるとまずいよ!根が大丈夫なら、枯らさないように様子を見ましょう。

多分だけど今年は花をつけないかも知れない、メネデールを使いたいなら、かなり薄めにしなければ強すぎて逆に枯らす可能性もあるので気おつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
様子を見てみますね^ - ^

お礼日時:2022/05/11 16:53

種からですか?


まだわからないですね。
土がどんな土かわかりませんが、
種や挿木、水耕栽培で使えるメネデールなどを使っても良いかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/05/11 16:52

セイヨウオダマキなら、助かるかも知れないです。

萎れた葉の付け根から新芽が出るのを期待しましょう!ところで、このオダマキの土は元の土と同じだよね?でなければ危ないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、
西洋オダマキです。
新しい土です〜泣

お礼日時:2022/05/11 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!