プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンク株価大暴落してますが原因って決算悪かったんですか?

理由わかる人お願いします。

A 回答 (8件)

だから的外れな回答がくるのです。

これからは銘柄コードを記載することです。

ソフトバンクは通信会社、ソフバンGは投資会社。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/16 15:03

ソフトバンクの決算は当期利益5175億円、前期比+5.3%です。

米国株の年初来安値更新で売られただけです。

ソフトバンク(9434)とソフトバンクグループ(9984)とどちらですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9434の方です。すみません。

ソフトバンクとグループの違いがよくわかりません。

お礼日時:2022/05/13 12:13

寄与度とは、ある変数の変動に対し、各要因がどれだけ影響しているかを表したもの。


ファストリやソフトバンク、ファナック、東京エレクなどの値嵩株が下げると日経平均が下がるという影響が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

日経が下がるとソフトバンクが下がりますか?

ソフトバンクが下がると日経が下がるのですか?

お礼日時:2022/05/13 12:12

全体の決算が悪い銘柄が安く、マイナスインパクトで大きく売られました。


また、アメリカの主要3指数が年初来安値を更新した流れを受け、前場の早い段階で2万5688円11銭(前日比525円53銭安)まで下落しましたが、寄与度の高いファストリやソフバンが日経平均を押し下げました。
SBは結局、上場時基準と変わらない価格ですね。
このことから、「利食い千人力」という格言の意味が理解でき、高い時に売っておく重要性が分かりますね。
セル・イン・メイという通りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉が難しいです。

寄与度とは?

お礼日時:2022/05/12 22:25

ちゃんと納税してますか?

    • good
    • 0

>決算発表は明日16時からです。


訂正です、今日の16時でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/12 13:09

下記でもご覧ください。


https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220512 …

地合いとして、昨年時点で、5兆円の純利益から
6兆円の損失に転落した経緯があります。

関係する中国企業が中国当局から刺されたことが
転落の主要因です。
中国との関係悪化に加え、中国のコロナ対策が
状況をますます悪化させています。

直近では、韓国のクーパン、中国の滴滴など
保有企業が、収益悪化でますます赤字幅が
広がる模様となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいですね。

素人だとこういう情報をどこで受け取るんだろうって思ってしまいます。

お礼日時:2022/05/12 13:09

>決算悪かったんですか?


決算発表は明日16時からです。

ビジョンファンドで巨額損失が出ていると予想されています。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/05/12 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!