アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳違いの姉弟。上の子は8歳です。
両親共に上の子にベタベタされるのは嫌だっていうのはどういった感情なのでしょうか…
ママ大好き。と言われたり、寝る時にくっつかれたりすると離れてほしいと思ってしまいます。
父親である夫も同じようです。
小さい頃はそんなことはなかったです。
下の子にはくっつかれても嫌だとは思いません。
子育てセンターにでも相談しようかと思うくらい悩んでいます。。
しかも、夫も同じように思っていそうなのは一体なぜなのか。。一般的に異性である娘のことは可愛いことが多いと聞きますが、そんなことは無さそうです。
離れて!と思わなくなるにはどうしたらいいでしょうか。よく母子がベタベタしてるのを見かけるとなぜわたしにはできないのだろうと悩みます。

質問者からの補足コメント

  • まさに今日授業参観に行ってきたのですが、ああ頑張ってるな。可愛いなあ。と久々?に思えました。
    そして、くっつかれても嫌ではなかったです。
    もっと可愛がってあげたいのに、離れてー!と思ってしまう自分が嫌です。

      補足日時:2022/05/13 11:46

A 回答 (1件)

基本は、父親は女の子には優しいとか、言いますが


それは一般的に…なだけで、全てではない。
子離れが早かったのかなぁ。
他にはおもいつかない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!