プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくアプリなんかの登録時にメールアドレスを入力したら、無効なメールアドレスです。と表示されるのはなぜ?
きちんと入力はしています。

A 回答 (5件)

フリーメールアドレスだとダメなことがあると思いますよ。

フリーメールアドレスは得体の知れない人でも取れたりしますからね。
    • good
    • 0

さあねえ。


RFC 5321 および RFC 5322 に準拠していないルールで作られたメールアドレスってことだろうとは思いますが、
具体的にどこをどう間違っているかを質問文から読み取ることはできません。

それ以外にも、案外そのアプリがRFC 5321/5322のルールを知らなくて、正常なメールアドレスを弾いているなんてことも考えられます。

律儀なアプリであれば、その入力されたメールアドレス宛に確認メールを送り、エラーが返ってきていることを告げているなんてことも考えられます。

他にも携帯電話会社が発行するドメインを使ったメールアドレスは受け付けない本末転倒な堅物もあるかもしれません。
    • good
    • 1

どこか間違ってるか、


そこの登録では、認められてないドメイン(個別条件)とか、
だからでしょうね。

フリーメールはダメとか、個別に注意書きとかあるところ
あるでしょ?
サイトによって、条件設定が違うからね。
    • good
    • 0

メールアドレスが間違っているか


場合によっては、フリーメールやキャリアメールが禁止で
プロバイダーメールしか受け付けていないとか・・・
    • good
    • 0

>きちんと入力はしています。


してないからです。
全角だったりドメイン間違ってるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!