プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80歳の親の兄弟がその事を「けしからん!」って言ってきます。「その年ならもう子供を育てる年齢でないんだから異性を好きになるんじゃねえバカタレ!いい年して気持ち悪いんだよ!」とも罵倒します。確かに子供を育てる年齢でない事は百も承知していますが、年齢が言っているとはいえ独身で(頭に来るので言いたくないのですが。)恋人いない歴イコール年齢なのでいわゆる恋愛をした事がないのです。この状況がどれだけ苦痛だったか体験した人間でないとわからないのにあの言い方には本当に腹が立ちました。「てめえには関係ねえだろ!」って。

なんでこの年齢の人間が恋愛をするのがそこまで叩かれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

親の兄弟、しかも80歳。

そんな人の意見なんか聞かなくていいよ。
好きに恋愛したらいいんです。
    • 0

恋愛って、何歳であろうとあまり人に話さない方が良いかも。

よほど信頼出来る人にそっと相談するとか、このような匿名掲示板で打ち明けるとか。
価値観がまるで合わなさそうな高齢の親戚に話してしまった(伝わってしまった)がゆえに、受け入れられずに傷つけられる事になってしまったのではないでしょうか。

それに他者の幸せに難癖つける人ってどこにでもいますよ。
仮に質問者さんが若かったとしても、相手が気に入らないとか何かと攻撃してきそう。特に親戚は遠慮もせずに言いたい放題な人っていますし。
災難でしたがお気になさらず、ひっそりと恋をしてください。
    • 0

その80歳の人の考え方というだけで、世間の常識ではありません。

何歳になっても恋愛はするし、不道徳でなければ何の問題もありません。

ただ、人の考え方は千差万別です。
どんなことであれ、非難、否定する人がいても不思議はないです。

その人はそういう考えなんだな、と思えばいいです。
自分とは違う、というだけです。
世の中に自分とは違う人がいるのは当然のことなのでいちいち気にしなくていいです。
「そうですか、あなたはそう考えるんですね」でいいんです。

正しいか正しくないかとは別問題です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。人それぞれいろいろな考えがあるのは当然ですが、それを自分が目上だからって押し付けないでほしいです。40代後半のバツイチ子供ありの人で好きな人がいるのです。私は独身です。