アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムの宇宙世紀とアナザーガンダム全部(ターンエー以外)の設定や世界観を混ぜたら訳わかんなくなりますよね

質問者からの補足コメント

• 暇だったので混ぜてみたら

西暦が終わり宇宙世紀が始まり増え過ぎた人口は宇宙へと旅立ったあるものは無数のコロニーを建て、
    あるものは月に都市を作り、
    あるものは火星に木星に移住し、
    あるものは宇宙で自らの遺伝子を改良した。
    月にはフォンブラウンとグラナダが建設され、地球の軌道を沿うように七つのコロニーが建てられた。
    サイド3はジオン公国を名乗りサイド3はザンスカール帝国と名を変え地球連邦軍に独立を宣言。
    木星ではパプテマスシロッコ率いる木星師団が木星帝国と手を組み、木星資源を連邦軍を払い除け独占した。

• 火星に移民した者は一部は地球組織の一つギャラルホルンの管理下に置かれ、
    テラフォーミングの際特異粒子を浴びた者たちは結集し独立国家ヴェイガンを名乗った。
    遺伝子調整を行い高い能力を持ったコロニー移民たちコーディネーター達は巨大コロニープラントを作り上げた。
    地球では石油資源が枯渇し、軌道エレベーターを築き、太陽光による電力の恩恵を得た。
    軌道エレベーターにはユニオン・AEU・人革連がそれぞれの柱を監視していた。

• 地球とコロニーの治安を管理する
    地球連邦軍
    世界統一を目指す軍事秘密結社
    oz
    宇宙からの勢力を恐れ牙を研ぐ
    地球連合軍とそれに援助する財団ブルーコスモス
    戦争を嫌い平和を掲げる
    オーブ連合国
    前述のユニオン・AEU・人革連
    太陽系惑星の治安を管理するギャラルホルン
    一部のコロニーではコロニー国家連合を掲げ、オペレーションメテオという5機のガンダムによる破壊活動を実行した。

• ジオンはコロニーを落とす計画を実行した、フラッシュシステムを搭載した
    ガンダムタイプによるコロニーの破壊を行ったが、効果は出ず、地球連邦軍司令部の一つ北米に叩きつけた。
    これにより地球連邦軍は特殊部隊ティターンズを設立し、ジオンとの戦争へと発展した、ティターンズに反旗を翻し連邦軍のブレックス准将は施設軍エゥーゴを設立した。
    これに檄を飛ばした地球連合軍はプラントを攻撃、大勢のコーディネーターが犠牲になった。これによりコーディネーター陣営ザフト軍と反コーディネーター陣営地球連邦軍による戦争が勃発した。
    地球の経済は混乱し、モビルスーツを使う犯罪者バルチャーが現れた。
    ユニオン・AEU・人革連は治安維持部隊アロウズを設立した。

• 北米に新連邦軍が設立された。
    ザンスカールは地球の南米に降り立ち
    攻撃をしかけた。
    そして武装組織ソレスタルビーイングが戦争根絶を掲げ武力介入を行使した。
    ヴェイガンは地球の環境を求めて地球への進撃を開始した。
    火星ではギャラルホルンと連邦からの
    独立を掲げてる。
    その火星で阿頼耶識と呼ばれる技術によって運命を歪められた少年達は鉄華団を名乗り自分達の居場所を求め地球へと進んだ。

• 訳わかりません

• ちなみにほとんどのモビルスーツはアナハイム製
    ガンダムファイトは行われてます。
    …どう足掻いてもカオス

A 回答 (1件)

当たり前です。

ガンダム顔してるだけでガンダムシリーズの一つになってるんですから。

例えて言えば、ハローキティーの世界にミッキーマウスが登場してディズニーと言ってるようなものです。

ガンダムが当初、人気を博したのはただのロボットアニメではなくある程度、世界観や設定が確立してたからです。

所詮、アニメなんぞ創作物ですからいかようにも変えられるんです。

でもスター・ウォーズだってその世界観を大事にして作品が成り立ちます。ガンダムはなんでもあり路線に走った時点でリアル感を失いました。

ディズニーが愛され続けるのも世界観を守った結果です。

ガンダムは新しい作品が作られるたびに劣化コピーの世界観に失望します。
    • 1