アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味のわからない嘘をつく人…。
大学生です。私には最近付き合い始めた彼氏がいます。しかし、その彼氏がモテるせいか、他の女の子に嘘をついてくる子がいます。
例えば、私の彼氏からこれもらったんだよ〜、と言ってきたり、今私の彼氏君のことを待ってるんだ〜と言ってきたりです。彼氏に聞いたらなにもプレゼントした事はないし会う予定があった事もないそうです。
なにがしたいのでしょうか??関係を悪くさせたいのでしょうか…。

A 回答 (3件)

それが事実で、あなたが彼氏に騙されている。


…という線は無いのでしょうか?
    • good
    • 1

彼氏がモテる…


モテるにはそれなりの要素や見返りがないとモテないので、例えばLINEのやり取りが続く、2人で会う、プレゼントをもらうなどの思わせ振りが多少なりともあるから、この人と付き合えるかも?と期待を抱き好きになりませんか?

全く無反応で素っ気ない人の事を、たくさんの人が好きになりますか?

彼か女友達のどちらが事実かはわからないですが、何かしら女友達との接点があるから、女友達はあなたにマウントを取るので、彼の行動が案外と異性には思わせぶりな行動をしてしまい、モテてるのはあります。

少なくとも連絡は取り合ってるから、あなたの彼を待ってるんだとの発言があるんだと思うので、異性には良い顔をしてるんだと思いますよ。

モテる彼を誇らしげに思うのは間違いで、モテる=思わせ振りをしてるからモテるので、彼女がいても異性との繋がりは切らないのもあるので、この様な誤解も起きるんです。
    • good
    • 1

明らかに嘘なら、そのまま聞けば? 「どうして嘘つくの?」と。

問い詰めるというよりも、どうして他人のやってもないことをしたかのように言うのか、理論的に親身にその原因を探る。「あなたの寂しさが、嘘つきを招いているのかもしれない」とか、「幼少期に何か思い当たることは?」とか。うっとうしがって逃げ出しても追いかけて、とことん追求してください。
それである程度解決するでしょう。
無視は意味ないかもしれません。あなたや彼に嘘つかないとしても、そういうタイプの人間は周囲にあることないこと言う恐れあります。その子の人間的問題を根本的に解決するつもりで接することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!