アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとほんとのガチで友達いない人いますか?
私はそうです友達いません。
職場で仲良くしたり休日ご飯食べたりはありますが辞めたら終わりだし 一人すら友達いません。
一人だけ一年に2回くらいご飯食べる前職の人いますが
社交辞令であり友達ではありません。
友達いなくても寂しくは無いし むしろ一人が好きですが友達いない自分が恥ずかしいです。
知られたくないです。

芸能人て友達いないいいながらちゃっかり友達いますが
ガチで一人も友達いない人いますか?

A 回答 (7件)

友達は以前はいたけど今は疎遠になって誰一人もいないです。


人に関心がないから寂しいという感情はほとんどないし知られたところで一人で生きていける身なので何か言われたらそういう考えもあっていいんちゃう?で終わります。
    • good
    • 0

友達一人もいないけど、最良の妻がひとりいますよ

    • good
    • 3

知り合いは多いほうが良いですが、友達って不要でしょ?一人を楽しめるあなたなら尚更。


恥じる必要ありませんよ。皆同じようなものですからね、それを楽しめるか楽しめないかの違いだけ。
楽しめる人は人生マル得ですよね!
    • good
    • 1

芸能人友達いないアピールしたりするんだ…


それは知らなかった。

まぁ、そりま、友達いなくても楽しいのならそれでいいと思いますよ。他者の評価を気にしてたら、自由にもなれませんし楽にもなれません。

他者の期待に応える必要はありません。他者の人生を生きているのではないので。

そもそも【友達がいない人=恥ずかしい人】ではありません。それは、ただの思い込みです。
共通認識ではありませんので、ご安心ください。

友達のいない人を私の見方で言うと…

•友達がいない人だからこそ、話しかけやすいし、仲良くなれやすい。(友達がいたら、他の友人とばかり話すしこっちを大切に思わない。たくさんいるうちの1人だと思われる。)

•1人で自立していてかっこいい。

•いつも1人だから、話しかけたら直ぐ仲良くなれそう…そして早く友達になれそう…

これが私の見方。
全ての人が【友達いない人=恥ずかしい人】だとは見做しません。

そしてもう1つ、あなたは楽にそして自由に生きれていると思います。他人に合わせるのが嫌だと思っているんではないでしょうか。

それはとてもいい価値観です。
自分は自分。他人は他人。貴方は人から嫌われることをあまり恐れず、自分らしく生きているんじゃありませんか。

そんな価値観、誰にでもあるものではありませんよ。自分らしく自分の人生を歩いてください。

ただし、全ての人を敵だとは思ってはいけません。

心がけて欲しいことは2つ
•【全ての人々は私の仲間である】と言う意識
•【私には能力がある】と言う意識。

そして行動面での目標も2つ
•【自立すること】
•【社会と調和して暮らせること】の2つだ。

承認欲求は楽にもなれませんし、もちろん自由にもなれません。
他者からの評価を気にせず、他者から嫌われることを恐れないこと。

自分の人生を歩んでくれるのは他でもなく、自分ただ1人だけです。
自分らしく、自分の人生を自由に生きてみてください。以上です。
    • good
    • 2

私は還暦を越えていますが、


これまで一人も友人がいたことはありません。
そもそもほしいと思ったことがないのです。
いないことで恥ずかしい思いもしたことはありません。
これからも必要ありません。
貴方のような気持ちになる理由は私には分かりません。
でも、それは貴方の人生ですから、
良いとか悪いとか、普通だとか普通で無いなんてことは思いません。
人間一人で生まれ一人で死ぬ生き物だと思っています。
    • good
    • 3

確か


ダチョウ倶楽部が
自殺したような
1人
    • good
    • 0

確か


ダチョウ倶楽部が
自殺したような
1人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています