プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!明日中にアメリカのロスアンジェルスの銀行に送金しないといけないのですが、一番早く振り込み対応していただける日本の銀行と、振込み料等をご存知の方がいらっしゃいましたら御返事ください、どうぞ宜しく御願いいたしますm(__)m

A 回答 (7件)

>>明日中に


これは現地時間の3月28日と言うことでしょうか?
電信送金の至急にすれば多分着くとは思います。

しかし、銀行でも確約はしてくれません。
国内送金と違い外国送金の場合、資金と送金電文の流れが複雑だからです。

大手の都市銀行なら少ない経路で送る事が出来るでしょうから
確度は高くなると思います。
都市銀でもどこの支店でも良いと言う話ではありません。
小さな支店で外国為替を取扱わない支店では取次ぎになったり
して国内で1日かかって仕舞うこともあります。

手数料は5千円程度はかかると思います。
    • good
    • 0

すみません。

なかなか投稿できなくて、何度もクリックしていたらいくつも回答が重なってしまいました・・・。
    • good
    • 2

こんにちは。

大変ですね。
ほかのかたがいろいろアドバイスなさっていますが、私が知っている方法をひとつ・・。
東京にいらっしゃるのならば、ウエスタンユニオンを使われるのも一つの方法かと・・。ウエスタンユニオンならロスアンジェルスには絶対ありますし、日本の取り扱い店(スルガ銀行東京支店)に赴いてもらって送金(手数料がちょっと高いです)し、アメリカにいる方にウエスタンユニオンまでパスポートなどの身分証明を持っていってもらって受け取ってもらいます。
ウエスタンユニオンはとにかく早いです。送金後30分~1時間後には受け取れます。
希望の銀行に振り込むというのではないのですが、とにかく早く、というのならばこれが一番じゃないかと・・。
詳しくは下のURLを参考にされてください。これはドイツ大使館のものですが・・、日本から海外への送金の仕方を書いてあるので、役にたつと思います。

参考URL:http://www.de.emb-japan.go.jp/nihongo/langzeit/s …
    • good
    • 0

こんにちは。

大変ですね。
ほかのかたがいろいろアドバイスなさっていますが、私が知っている方法をひとつ・・。
東京にいらっしゃるのならば、ウエスタンユニオンを使われるのも一つの方法かと・・。ウエスタンユニオンならロスアンジェルスには絶対ありますし、日本の取り扱い店(スルガ銀行東京支店)に赴いてもらって送金(手数料がちょっと高いです)し、アメリカにいる方にウエスタンユニオンまでパスポートなどの身分証明を持っていってもらって受け取ってもらいます。
ウエスタンユニオンはとにかく早いです。送金後30分~1時間後には受け取れます。
希望の銀行に振り込むというのではないのですが、とにかく早く、というのならばこれが一番じゃないかと・・。
詳しくは下のURLを参考にされてください。これはドイツ大使館のものですが・・、日本から海外への送金の仕方を書いてあるので、役にたつと思います。

参考URL:http://www.de.emb-japan.go.jp/nihongo/langzeit/s …
    • good
    • 0

こんにちは。

大変ですね。
ほかのかたがいろいろアドバイスなさっていますが、私が知っている方法をひとつ・・。
東京にいらっしゃるのならば、ウエスタンユニオンを使われるのも一つの方法かと・・。ウエスタンユニオンならロスアンジェルスには絶対ありますし、日本の取り扱い店(スルガ銀行東京支店)に赴いてもらって送金(手数料がちょっと高いです)し、アメリカにいる方にウエスタンユニオンまでパスポートなどの身分証明を持っていってもらって受け取ってもらいます。
ウエスタンユニオンはとにかく早いです。送金後30分~1時間後には受け取れます。
希望の銀行に振り込むというのではないのですが、とにかく早く、というのならばこれが一番じゃないかと・・。
詳しくは下のURLを参考にされてください。これはドイツ大使館のものですが・・、日本から海外への送金の仕方を書いてあるので、役にたつと思います。

参考URL:http://www.de.emb-japan.go.jp/nihongo/langzeit/s …
    • good
    • 0

こんにちは。

大変ですね。
ほかのかたがいろいろアドバイスなさっていますが、私が知っている方法をひとつ・・。
東京にいらっしゃるのならば、ウエスタンユニオンを使われるのも一つの方法かと・・。ウエスタンユニオンならロスアンジェルスには絶対ありますし、日本の取り扱い店(スルガ銀行東京支店)に赴いてもらって送金(手数料がちょっと高いです)し、アメリカにいる方にウエスタンユニオンまでパスポートなどの身分証明を持っていってもらって受け取ってもらいます。
ウエスタンユニオンはとにかく早いです。送金後30分~1時間後には受け取れます。
希望の銀行に振り込むというのではないのですが、とにかく早く、というのならばこれが一番じゃないかと・・。
詳しくは下のURLを参考にされてください。これはドイツ大使館のものですが・・、日本から海外への送金の仕方を書いてあるので、役にたつと思います。

参考URL:http://www.de.emb-japan.go.jp/nihongo/langzeit/s …
    • good
    • 0

 国内で銀行が取り扱う外国送金において、「明日中に」、つまり「3月28日中に」相手銀行へ資金が必ず入金されるかどうか、を保証できる銀行は一般的にはまず無い、とお考えになった方がよろしいでしょう。

日本国内の銀行からアメリカ向けの外国送金は、電信送金でも通常2~3日かかるケースがほとんどです。はっきり申しあげれば、相手銀行の事務処理なども考慮するといつ向こうの口座に入金されるか、は日本国内の銀行では確約できないのです。その点が国内向け送金との大きな違いです。従いまして、「相手銀行への入金がいつまでになされればよいのか」を今一度どうぞご確認ください。
 最短期間で送金されるケースを考えてみます。それは相手銀行の本支店が日本国内にあり、そこで送金の手続きをされた場合でしょう。比較的早く入金が可能だと思います。しかし、相手銀行の本支店はあなたのお宅の近くにありますか?もし無ければ、お気の毒ですが、明日中の入金はまず無理でしょう。
 以上のことを踏まえてあらためて申しあげますが、ロスの銀行向け外国送金は、通常、送金してから何日か時間を要します(その日数は相手国によっても違います)。ご送金の手続きは、アメリカ国内に支店を持っているような大手銀行をお勧めします。いわゆる「都市銀行」ならば、たいていあてはまるかと思います。ただ、支店によっては外国為替業務を取り扱っていないところもありますのでご注意を。手数料はご送金の手続きをされた銀行によって異なりますが、最速の電信送金で5~6千円くらいでしょう。
 なお、最後に付け加えますが、どうしてもお急ぎであれば明日の午前中には手続きを終えられるよう申しあげます。
 ご希望通りに外国送金がなされることをお祈り申しあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、おはようございます!とても参考になりました、とりあえず明日の午前中に振込み作業を完了させたいと思います、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/03/28 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!