プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女子です。
私は天パなのですが、大人になっていくにつれて少しストレートになりました。
今はセミロングで、少しうねりのある感じです。
ベリーショートにしたいのですが、画像のようなベリーショートにできるでしょうか?
中高の時はベリーショートでしたが、サイドは耳にかけれるぐらいの長さだったので、耳に付かないぐらい短くしても大丈夫なのか質問させて頂きましたm(_ _)m

「20歳女子です。 私は天パなのですが、大」の質問画像

A 回答 (2件)

伸びてうねりや癖のでやすくなってしまう長さもありますから短いとあまり心配ないと思います。

後ろも刈り上げて耳もだすとスッキリしていいですね。
    • 0

……う〜〜〜〜ん、いや、写真のヘアスタイルは、ショートヘアですよ。

ベリーショートヘアは、もっと短いです。

パーマヘアも含め、ナチュラルウェーブヘアも、長くてもワンカールでカットするのがベストです。一番納まりがいいんですよね。
と言う事で、あなたのカールがどのくらいなのか、わかりませんと、回答しにくいです。ですから、この質問は、次回、あなたの髪をカットする担当者にして下さい。
まぁ、たぶん、大丈夫だと思われますけどね。

あと、あなたの髪の毛は、今が一番太いと考えて下さい。そして、髪の中身も一番詰まっていると考えて良いでしょう。
で、これから先は、髪の毛がヘアサイクルの為に自然脱毛して生え替わるたびに、それまで生えていた髪の毛よりも、目では確認出来ないくらいの差だけど、細い髪が生えてきます。また、それとともに、髪の中身も若干詰まり具合がゆるくなるからか、歳を取るとともに、気がつけばカールがきつくなっているかもしれません。
まぁ、可能性があるくらいの話ですが、一応、覚悟だけはしておくと良いかもしれませんね。
    • 0