アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練習スタジオを借りて、管楽器の練習はいいんですか?

A 回答 (7件)

スタジオによる


楽器店とかのスタジオはオッケーなことが多いけど部屋にもよる
市民ホールなどの練習室とかはだいたいオッケー
    • good
    • 1

なんか、いいの、悪いのが錯綜してますわね。


けど、私が利用している島村楽器のスタジオは
全楽器OKですわ。
※私はピアノとベースとドラム、それにヴァイオリンの
 個人練習で利用致しておりますわ。
 レンタルに関する案内は時間だけで、楽器を選ぶとは
 一言も書いてありませんわ!!

そもそも、防音効果に限度がある音楽スタジオが
あるとは思えませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

市民ホールなどの練習室や楽器店のスタジオなどは建物の設計時に防音まで考えて作られていますからOKの場合が多いですが、貸しスタジオの場合は建物までは防音になっていないので、ダメな場合がある。


カラオケ店は基本だめ。
    • good
    • 1

構いませんわ。


思い切り音出しが出来るので、上達の為には
とても良い事ですわ。
どうせなら仲間を誘ってアンサンブル練習
するのもGOODですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

バンド用の音楽スタジオならどこでもできますよ。

    • good
    • 1

そのスタジオによります

    • good
    • 1

スタジオに直接聞くのが確実です。


管楽器がダメな所もありますし、木管はOKで金管がNGな所もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!