プロが教えるわが家の防犯対策術!

blenderで、アニメーションを再生すると一時的にフレームレートが低下するのですが、なぜですか?blenderのデータを新規で作ったばかりの状態で再生しても一時的に低下します。
スペック↓

CPU Ryzen 5 5600X
GPU RTX 3060Ti
メモリー 16GB DDR4

A 回答 (3件)

勘違いならスルーしてください。


主さんのパソコンスペックではリアルタイムレンダリングはできません。
H.264などで全フレームレンダリング終了後に再生ソフトを利用して再生すれば正常に再生できるかと。
    • good
    • 0

Blender でそのアニメーションを再生しないと、フレームレートは維持できるのですよね。

それは、恐らく Blender で再生しているからではないでしょうか?

普通のプレイヤーでは、Blender のように様々な機能は持っていませんから、純粋に再生だけを行う訳です。Blender は、再生するのが目的にアプリケーションではありませんので、フレームレートを下げて他の機能を優先しているのではないでしょうか?

Blender で再生すると、常に同じフレームレートならば、再生時のフレームレートがそれに固定されているのかも知れません。Blender は持っていないので、あくまでも想像でしかありませんけれど。
    • good
    • 1

ビットレートではなくフレームレートが?


ファイル形式は?
なんかゴミデータが混ざってるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!