プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

could
で〜かもしれないと訳になるときって
could状態動詞しかダメなんですか?
could動作動詞もいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

can/couldの意味の一つとして、「推量、可能性をあらわす」と言われています。

「〜かもしれない」は「推量、可能性をあらわす」can/couldに対する一つの訳語(訳し方)です。

可能性を示すのですからそれが「状態」を表していることもあれば、「動作」を表している場合もあります。
You could cut yourself with a knife.

一度辞書を調べてみるといいかと思います。
    • good
    • 0

〜かもしれないと訳になるときとかじゃなくて、可能かもしれないという仮定ですよ。



Could you please repair my house?

私の家を修理してもらえませんか?

相手が家の修理をできるかもしれなかったら修理をお願いしたいという意味です。
    • good
    • 1

動作動詞もいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!