プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煮物にする場合などは、あらかじめ戻しておかなくても大丈夫ですよね?
袋から出して直接鍋に入れたいのですが問題あるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 健康上、あるいは栄養の面から見た場合、何か問題が発生するでしょうか。

      補足日時:2022/05/20 17:30

A 回答 (5件)

妻曰く・戻す時はぬるま湯で遣るそうです。

早く戻るそうです
そしてそのぬるま湯で(戻る頃は水に成ってるけど)サッと
洗うそうです。自分は遣ってませんが妻が言ってました。
    • good
    • 1

関係ない。


乾燥めんも茹でずにそのまま鍋に入れてもいいんじゃない。
スパゲッティも茹でずにそのまま鍋にぶち込みましょう
    • good
    • 0

そりゃいくらなんでも手抜きすぎでは?



【切り干し大根】美味しい作り方は先に〇〇する事 家庭料理 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに手抜きですね。
手抜きした場合のデメリットを知りたいんですよね。
健康上、あるいは栄養の面から見た場合、何か問題が発生するでしょうか。

お礼日時:2022/05/20 17:30

多分ですが、一応、洗うくらいは、した方がいいと、


思います。

どんな環境で、干しているのか分からないので、
洗った方がいいと思います。

ぬるま湯に20分くらい浸す、と書いてますが、
最近は、やっていません。

切り干し大根は、予想外に栄養価も食物繊維も
豊富なので、漬ける事で、それが溶けでる心配が
あるので、私も、洗う以外は、していません。

ただ、戻す、ということは、水分を吸収する事でも
あるので、その分若干調整しないと、いけないかも
しれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 17:28

干した食品は水分が入り難い・



なので 戻さないと 煮る時間が長くなる・・

固いのが好みなら それでもイイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!