プロが教えるわが家の防犯対策術!

女医さん(おばさん)が、若いイケメン男性の患者に、「あなたもてるのね。もてそうな顔してるよ」って言うのは、一種のセクハラでしょうか?

A 回答 (3件)

言われた本人がセクハラとして認識すればセクハラです。

    • good
    • 3

セクハラは受け止める方がどう思うかということに決まるといいます。


でも、この程度でセクハラというのは世間一般的にはどうでしょう。
あんまりにも神経質すぎると思いますよ。

「あなたもてるのね。もてそうな顔してるよ」
一度でも言われてみたいです。
    • good
    • 1

本来のセクハラじゃありません。


今何でもかんでもハラスメントって言いますが、同じ職場でもない、ただの患者と医者で顔をほめただけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!