プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には長い付き合いの友達が2人います。

しかし2人ともマウントをとりたがるタイプで私を見下してるようにみえるのです。
なので近年は一緒にいても楽しいと感じません。

そういうような人たちを友達といえると思いますか。

A 回答 (7件)

そんなのは友達とは言いませんわ。


私ならマウントを取り返して上になり、相手の四肢の自由を
奪ったうえでタコ殴りに致しますわ。
足を踏まれた方の痛みは一生消えませんわ。けど、踏んだ方は
ヘラヘラ笑いながら、なんとも思っていないんですわ。
だからこそ、自分が他人様に与えた苦痛を身を以て分からしめる
必要があるんですわ。
そしてそれを、神は愛と言いますわ。
ホントですわ(大々激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>足を踏まれた方の痛みは一生消えませんわ。けど、踏んだ方は
>ヘラヘラ笑いながら、なんとも思っていないんですわ。

そうですよね。

お礼日時:2022/05/22 11:16

そんなのは、友だちから外しましょう。

友だちはあくまで対等でないと友だちではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 11:16

それはあなた次第でいいと思います。


こんなやつら友達じゃないというなら「いえない」でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 11:16

昔、いましたよ。

私にもマウントを取りたがる、本当に頭が良くて何でもできる年上のスーパーウーマンを自覚しているだけに、私をけなしてばかりの友達がいました。帰国子女に近い育ち方をした人なので、雰囲気もエキゾチックな人で、魅力もはんぱなかったです。

最初は自分にはないハキハキした強い(かなり勝ち気)女性のイメージに惹かれて、一時期は自慢の友達と思っていたの。

でも、ある時、別の友人から私を見下しているような彼女の言い方が気になってしょうがない。「あなたは本気で怒るべき」と忠告されました。

距離を置いて付き合う付き合い方に変えました。他の友達の多くが彼女の前から消えていったようです。毒舌は罪ですね。

一緒にいて楽しくないのは波長が合わない証拠。
あなたにマウント取るだけの人は友達にふさわしくありません

別の人と親友になってわかりましたが、親友は陰で私を押し上げようとしてくれました。その人を含め数人の友達で十分です

離れましょう
マウント取りたがりは自己顕示欲が強く,楽しくおしゃべりできません。

友達と言えない。
衣替えのサインでしょう。
その二人は断捨離の対象にしましょう。あなたと合う人は別の人なんです。たとえ今、そういう人と出会っていなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その二人は断捨離の対象にしましょう。あなたと合う人は別の人なんです。>たとえ今、そういう人と出会っていなくても。

そうかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 03:31

私の友人もそうです。

過去に私の目の前で他の友人に私に負けたくないよね!なんて言われて、ショックでした。会わなくなったら気が楽になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことを言う人は嫌ですね。

お礼日時:2022/05/22 03:05

あなたが違和感感じてるならそうだと思う。

下に見てますね。

友だちだと思ってたけど…という感じですかね。
対等でいてなおかつ認めあえるのが友達と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、あきらかに下に見てることがわかり、会うのが苦痛です。

お礼日時:2022/05/22 03:05

うーん。

わたしなら離れる。

小一から仲良かった幼なじみもそのタイプ
離れたら楽になりました。

会わなくなるんだな~ってしみじみ学びました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小一から仲良かった幼なじみもそのタイプ
>離れたら楽になりました。

そういうことってあるのですね。

お礼日時:2022/05/22 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!