dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の友達に「私はワクチン打たない予定だよ、アナフィラキシーになるかもしれないから」と言ってる人がいましたが、その人は医師にワクチン打たない方が良いと言われたのでしょうか?それとも自分自身で決めたことで
しょうか?
「そら本人に聞かなわからん」みたいな回答は辞めてください。

A 回答 (11件中1~10件)

持病があったり、アレルギーあると副反応が出る可能性もあり、不安ですよね


最後に決めるのは本人ですが、医師から何かしら助言はあったかもしれませんね

私も持病でお世話になっている医師から、不安なら打たなくても良いと言われましたよ
私は結局、2回打ちましたけどね
    • good
    • 0

意外と打ってない人が多いので、特に気にする問題ではないかもしれませんね。

    • good
    • 1

多分、親御さんがカルト教の信者か、れいわ何とかと言う


準テロ等準備団体の支持者なんですわ。
そうとしか思えませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

医師はそんな事、言わないでしょう。



どちらにしても、

>自分自身で決めたことでしょうか?


そりゃ~そうでしょう。
誰がなんと言おうと、決めるのは本人ですから。
    • good
    • 0

アナフィラキシーショックはアレルギー反応の重篤な症状です。

呼吸困難などを起こします。ご存知だと思いますが、ピーナッツや蕎麦などが原因物質です。もしワクチンで重篤なアレルギー反応が出る臨床試験の結果があったのなら、医師からそういわれると思います。でも、その友達はなるかもしれないって言ってるだけ。そういうのは根拠がないと思いますよ。その友達が否定的にに思ってるだけです。本人が自分で決めたことでしょうね。医師も軽々しくワクチン打たない方がいいなんで言えないのではないですか。
    • good
    • 1

>言われたのでしょうか?それとも自分自身で決めたことでしょうか?



彼の性格次第でしょうね。
ワクチンについて否定的なのかどうなのか
医者に言われなくても自分で思い込むタイプなのかどうか

彼をよく知っている貴方がわからないのなら、他の人にわかるはずもありません。
    • good
    • 0

アナルだかになるから打たないんだろ。

答え出てるべや!
    • good
    • 0

彼の魂の声が身の危険を予感して彼に「ワクチンは危険だ」と囁くのだと思います。


 日本での新型コロナウイルスでの死者の多くは持病(基礎疾患)を持った高齢者です。
年代別死亡率は
80代 11.1 パーセント
70代 5.2 パーセント
60代 1.7 パーセント
50代 0.4 パーセント
40代 0.1 パーセント
30代 0.1 パーセント
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
 イギリスでは、新型コロナウイルスでの子供の死者の割合は、200万人に1人だとのデータがあります。
https://www.bbc.com/japanese/57773186
 高齢で持病を持つ人ならコロナで死ぬかも知れませんが、そうで無ければ、コロナで死ぬ事は無いと考えた方が良いと思います。
 それに対して、コロナワクチンを接種して死ぬ危険性を見てみましょう。アメリカでのコロナの死者の内、ワクチン未接種で死亡したのは、1/4で、残る3/4は、ワクチン接種したのに死亡したと考えられています。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN25D2P0V20 …
 下記のURLの記事を御覧下さい。新型コロナワクチン接種後の死亡例は1255件(2021年10月3日時点)です。ワクチン接種後の死亡率は、
アメリカ 21.4 パーセント
イギリス 13.2 パーセント
EU 12.2 パーセント
日本 8.6 パーセント
です。コロナで死ぬよりも、ワクチン接種の副作用で死ぬ危険が高いと言えます。
https://www.jcer.or.jp/blog/babazonoakira2021112 …
「僕の友達に「私はワクチン打たない予定だよ」の回答画像4
    • good
    • 2

自分自身で決めたんだと思います!僕もコロナワクチンを1回も打って無いので僕と似ている人もいるんですね。

    • good
    • 3

誰かに何か言われたのかもしれないが、最後に決めるのは自分自身。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!