アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ長崎は広島と同じく原爆を落とされたのにあんまニュースで出てこないのでしょうか?

岸田首相が「来年広島で、G7サミットやりまーす(笑)」とかいってるけど本当は長崎も落ちてるのだけどなんか、なぜ長崎
は(原爆が)無かったことにされてるのはなぜ?

A 回答 (5件)

2番目だからです。

最初の宇宙飛行士は、ガガーリン。2番目の人の名前を知る人は、ほとんどいません。オリンピックの金メダリストの多くは、記憶に残りますが、銀メダリストは、その1/5も記憶に残りません。
鎌倉幕府の初代将軍は、テレビの番組になったりし、脚光を浴びますが、二代将軍には、その話や役割はありません。みんな、そんなもんです。
    • good
    • 4

https://nabmuseum.jp/genbaku/
がありますよ。
これを見学して
二度と繰り返さぬことです。
    • good
    • 0

長崎産まれのおっさんがきてみた。

それに岸田さんが広島出身だから、でしょう。広島、長崎は一心同体。差はない広島だ、長崎だと別々に考えてるのは思慮の浅い考え。要らん詮索はしない。
    • good
    • 1

無かったことにはされてませんよ?


1階目と2回目の違いはあるかも知れませんが規模も違いますし。
    • good
    • 0

1回目と2回目の差。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!