プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、オランダ、ベルギーへ行くのですが、利用航空機がブリティッシュ エアウェイズということなのです。今までにご利用された方、感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

BAいいですよー♪毎年3,4回は利用しています。

利用クラスはどちらですか?一応エコノミー(ワールドトラベラー)のことを書いてみますね。

座席のクッション製は高いです。アメニティーにアイマスクや歯ブラシ・靴下がもらえます。パーソナルTV(日本語音声は成田ーロンドン間)有り。新しい映画もよく扱っていますが、私はボーっとMAPを見ているのが好きです。(もしワールドトラベラープラスならゲームつきです。)

食事は2種類から選択。BAはメインコースのボリュームがあるほうだと思います。契約しているケータリング会社が作るので、この航空会社は美味しい・まずいというのは実際はあまりありません。他の航空会社も一緒です。温め方などが上手なのか、いつも私はなかなか美味しいと思います。

免税品も比較的豊富です。食事と食事の間にもギャレーには沢山のスナック菓子やカップめんなどが用意され、自由にいただけます。飲み物の種類も多いです。NO.1さんが書かれているようにスパークリングワインもありますし£3だせばシャンペンも飲めます。
日本人乗務員も4人乗っていますし、皆さんベテランで親切です。イギリス人や他の欧州人クルーもフレンドリーな人が多いですよ。

あえてマイナスポイントを上げるとすれば、エコノミーには日本語の新聞・雑誌がない、ということぐらいでしょうか。雑誌などは買っていかれることをお勧めします。

ご旅行楽しんできてくださいね!
    • 0

何年か前にBA使って、ロンドン経由でブリュッセルまで行った事があります。

BAいいと思いますよ。機材も新しいし、アメニティとシートモニターもあります。機内食はちょっと味が濃かったかな。あとは、クルーがフレンドリーです。ミールリクエストが希望通りいかなくて食べ始めようと思ったところ、どっかから見つけてきてくれて差し替えてくれたり(ちょっとびっくり)、いつでもちょっとした食べ物をギャレーに用意してくれているし、帰りは出発が遅れても上空で遅れ取り返してくれたし、いい感じです。
EU内のフライトは、国内線的な感覚でまた違います。機内食は紙袋に入ったサンドイッチという感じ。座席は革張りのB757でしたが、国際線ほどはあんまり期待しないほうがいいかも。でも短時間ですからね。
あと、ヒースローはBAの天下なのでBA利用者には使い易いかも。
ブリュッセル到着は夜でした。ベルギー良い所ですよ。
    • 0

BAは、一番いい機体を使用しており、確か、事故を起こしたことが無い航空会社だと聞いたことがありますが・・・。

私も、随分前ですがBAを使用したことがあります。乗り心地もよく、キャビンアテンダントも感じの良い人ばかりでしたよ。私も好きです。
    • 0

こんにちは。

私の場合の比較対象は、JALとスカンジナビア航空になるのですが、BAに悪い印象はないです。
特別よい印象もありませんが。。。

BAだとロンドン乗り継ぎなので、目的地によっては乗っている時間が長くなるのがマイナスポイントでしょうか。
でも、オランダorベルギーなら、問題にないと思います。(プラハ・ウィーン等の中欧へ行くなら避けたいです。)
あと、毛布の静電気がひどかったことでしょうか。

乗り継ぎでヒースロー空港で時間をつぶす場合もあるかと思いますが、退屈しない程度には過ごせると思います。
    • 0

ヨーロッパ方面はヴァージン、BA(ブリティッシュエアウェイズ)、キャセイパシフィックしか乗った事がありませんが、BAは好きです。

成田ーヒースローで4回利用しましたがフライトの遅れもなし、荷物を無くされた事もなし。機材も比較的新しい気がします。

エコノミークラスは座席のヘッドレスト部分が手前に倒せて、ネックピローの代わりになるのが気に入っています。日本ーヨーロッパ間であればパーソナルTV付きだと思います。その分座席間が狭く感じますね。

ミールはまともですし、ドリンクの種類も結構あります。ワインの赤白の他にスパークリングワインも選べます。食事のサービスで定評のあるヴァージンと比べても、不味いと思った事はありません。

サービスは特に愛想が良いわけでは無いですが、頼んだ事を忘れられた事もありません。

....と、先日米系のエアラインを利用してBAは天国のようだと再認識しました。
米系のサービスの方がフレンドリーで好きだと言う方もいましたので、人それぞれかとも思います。
日系の長距離は利用したことが無いので比較出来ません。
    • 0