dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻子持ちの同期と…

閲覧ありがとうございます。
同期入社の男性と入社当時からとても仲良くしており、
二人でよく飲みに行ってはたくさんお話したり恋愛の相談もしあうような仲で、「相棒」のようなものでした。

特に恋愛感情は持ったことがなかったのですが、
ある日突然「セフレとの間に子どもができたから結婚する」と言い出し、いわゆる「やっちゃった結婚」をしたのです。

「バカだねー」とか言いながらも今もたまに2人でご飯に行きます。そのときに「子どもは可愛いけどまだ結婚したくなかった」
「一緒にいて楽だけど好きじゃない」と、ずっと不満を言っています。

そして、よくよく聞いてみたら私に好意を寄せていた時期もあったのだそうで…
私は恋愛よりも他のことに集中していたので気づきもしませんでした。

この前ご飯に行った時、個室だったのですがキスをしてしまいました。

彼はどう言う思いでキスしてきたと思いますか?
今の家庭に不満を言い、私に好意があったとのことですが子どもがいる以上離婚しなさそうですよね?

A 回答 (5件)

まぁ…でも話の論点ズレるかもだけどセフレ相手に子供を宿らせた時点で男としては負けですね。

本気ではなく快楽相手。だからこそ身のわきまえや肩身を整えないといけないしその場の快楽だけで接してるから代償として返ってきた。その中でも主さんに対して好きの気持ちはあった思う。少しのズルい考えて主さんは慎重に、でもいつでも相手してくれるセフレをキープしながらってのが失敗になってしまった。なので結論的には巻き込まれないように、感情を相手が哀れだからと移入せんように食い止めた方がいいと思います。もし、主さんがワタシもそれなりに責任抱えるから一緒になろう。って形なっても苦労するだけ。その場の、好きかも?感情に騙されず冷静になるのみです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いた時は本気で「バカだな!!」と怒ったものです。まださほど収入もないこともわかっていましたから…
私のことは結婚相手としていいなと思っていたけれど、今の関係を壊したくなかったしその前に遊びたかった。遊んだ相手とできてしまった。という感じみたいです。
「今言わないで〜泣 もう戻れないんだから」という気持ちです。

お礼日時:2022/05/26 08:36

「彼はどう言う思いでキスしてきたと思いますか?


今の家庭に不満を言い、私に好意があったとのことですが子どもがいる以上離婚しなさそうですよね?」

本気の場合もあるし、口説き文句だけの場合もあるし。。。

本気だったら、離婚して付き合うかもだし。。。

本人にしか解り得ないですね。。。

「子どもは可愛いけどまだ結婚したくなかった」
「一緒にいて楽だけど好きじゃない」とか、

ずっと不満を言ってる人って、

例えば、あなたと、再婚したら、今度は違う女性とかに、同じ様な愚痴言って浮気する確率がかなり高いです。。。

自分だけは違う・特別と思ってしまいがちですが、そこが落とし穴なんです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
一度浮気した人はまた浮気する確率高そうですものね。倫理観がない人ですものね…

お礼日時:2022/05/28 21:16

●子どもがいる以上離婚しなさそうですよね?



 ↑、こんな事まで今考えなくても良いと思います。彼の、あなたへの想いを受け止めてあげる程度で良いように思いますが・・・これが、あなた方お2人の友情の証です。これ以降は、時間の経過と共に友情は変化するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キスをしたからなのか、気持ちが入ってしまった自分がいました。もし離婚して結ばれたとしても幸せにはなれないでしょうね…

お礼日時:2022/05/28 21:15

離婚はしようと思えば出来るけど、彼が慰謝料300万円程度。


養育費月あたり3万円程度。
それと婚姻後の財産分与半分。
で、あなたが慰謝料同じく300万円程度。
もしかしたら、共々職を失い、親、親戚、兄弟から縁切される。
もっと言うと、今後まともな結婚が出来ない。
そりゃ過去に不倫経験のある女なんて娶りたくないよね。

さあ、どうしよう?
借金を抱えて、日々の暮らしも儘ならない男と貧乏人生を歩むか?

今なら引き返せるけど、これは人生のターニングポイントだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。現実的なことを考えたときに慰謝料と養育費のことが頭に浮かび、
「借金を抱えてまで一緒になりたい相手なのか?快楽を優先した人間なのに?」
「ただでさえも、高給取りじゃないのに慰謝料と養育費を払いながら生活しても、ひもじい生活しかできないんだろうな。」と考えてしまいました。
今の「会社の同僚。たまにご飯に行くなんでも話せる相棒」という関係が私たちは一番良いということなのでしょうね…

お礼日時:2022/05/26 08:38

あなたを好きだからキスしたのでしょうね。


好きな気持ちと離婚するかしないかは別物です。
恋愛と結婚は別なだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きなのは嬉しいですし私も人として好きですが…
やはり結婚してしまってる以上キス止まりですね。

お礼日時:2022/05/26 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています