プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめ大嫌いだった人を好きになるってありますか?

最近、最初大嫌いだった人を好きになってきました。

A 回答 (3件)

私はありました。


初めの印象が悪い分、ちょっと良いことするだけでなんか、
「あれ、優しいじゃん」
とか思っちゃったり。
逆に最初の印象良すぎると、あっさり幻滅します、、、
    • good
    • 2

見た目が嫌いだったら好きになることはないですが、性格の不一致なら十分あり得ると思います。


ふとしたギャップに気付いてからはちょっと気になるみたいな。
    • good
    • 1

ありますよ。

少女漫画なんてそういうテーマが多いですよね。

嫌いという感情は、好き、という感情の反対側の感情だとされています。

本来人間は他人全員に興味を持つわけではなく、ある興味深い人物に焦点を当てて「好き・嫌い」を判断します。それ以外の大多数は「興味なし」です。

なのでこれは「その人物に興味がある」という点で「好き・嫌い」は同じこと、だから価値感か評価すべき内容が変化すれば「嫌い」は簡単に「好き」に変化します。元々、その人物のことが「気になっている」ので、好きになるのは容易です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!