アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、世の中のあらゆるものの広さをを「坪」で表すという企画を仕事でやってるんですが、日本で最大の平野、十勝平野の広さは、何坪になるか分かる方、いませんか? きっと何億単位だと思うのですが。

A 回答 (3件)

詳しい数字はわかりませんが、十勝平野の面積は北海道全体の10分の1。


北海道の面積が 78,517平方km(北方領土を除く)なので、およそ7,851平方km=2,379,090,909坪くらいじゃないかと思います。

計算が間違ってたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

「 日本で最大の平野 」は関東平野ですが。

    • good
    • 0

日本地図で測れば、すぐにわかると思いますが。


仕事でしたら、それくらいはご自分ですべきではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!