アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日から夫にキャッシュカードの写真を送ってほしいと言っていますが、無視されています。

いつくらいにできる?と以前聞くと、自分のせいで、迷惑をかけているのに、せかさないで。と言われました。

いつまでに送るとか明確な決まりはないですが、写真かないと、キャッシュカードの明細書が見られません。写真催促してもいいですかね?


夫との仲は悪いです。

A 回答 (4件)

写真が欲しいとか回りくどいことしないで、預金の明細を見せて欲しいと、端的に言ったらいいと思うのですよ。


それで見せない、という態度ならば、諦めるしかない。

で、夫婦といえど関係が悪い相手には見せたくないというのは、普通のことなので、どうしても見たいのならば、関係改善に取り組むしかないのではと、思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

明細書みせてといつも言っていますよ。

カードの明細書を見るのに、銀行の口座番号がわからないので、カードの写真を送ってと話しています。

お礼日時:2022/05/26 10:39

こんなことを、質問サイトに書き込むとはね。


破綻している。
    • good
    • 4

お二人のこと、関係、一番よく知るのはあなたなので。

正直他人にする質問ではないように思います。

一般論であれば。
急がないのであれば、やはり相手のペースを尊重するしかないんじゃないでしょうか。別のことして気長に待つ方がいいと思います。いつして貰えるかもわからないのに「して欲しいのにされない」という状態が続くほど、あなたがかえってストレス溜まりますよ。

余談ですが、こういった些細なところでの相手の扱い方で、仲の悪さが決定しているのかもしれません。
家族だから言いたいこと言って好きにしていい、とは考えない方がいいです。それが出来るのは信頼が築けてる時で、お互い不信感が募ってる場合は些細な不満の一つ一つが大きいことに感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

承知しました。

待ってるのもストレスなんです。。

お礼日時:2022/05/26 10:38

みられたくないものを買ってるかもしれないor


お金をそこまで持っていない
とかで見せたくないんじゃないですかね。
ところでそれをみてどうするんですか。お金目当てで結婚して、お金だけ持ち去っていく詐欺だと思われてるかもしれません。
よって、催促しても見せてくれることは宝くじに当たる確率よりも低いと思います。離婚届持ってこられても知りませんよ。
ほぼ0の確率に賭けるか、関係悪化の前提で催促するか。
あなた次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

カードの明細書を、みないと引き落としがいくらかわかりませんので…

お礼日時:2022/05/26 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!