アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長について(主人です60代後半)私は経理です。
従業員が高速道路を運転中タイヤがバーストしてしまい
高速道路で付け替え作業となりました。
無事帰って来てくれてほっとしましたが
社長(主人)は作業に時間がかかり過ぎる。と他の従業員の前で怒りまくっていました。
後で「従業員あっての会社。もっと労わないと」と私が
言うと「俺があっての会社や!従業員に気なんか使ってたら会社が潰れてしまう!」と怒りまくられました。
私は従業員さんあっての会社だと思っているのですが、、
どうでしょうか?
ご意見お聞きかせください、

質問者からの補足コメント

  • 社長(主人)は一度も外で働いた事がありません。
    親のをそのまま引き継いたから従業員の方の気持ちがわからないのか?と思ったりもします。

      補足日時:2022/05/26 21:22

A 回答 (4件)

「従業員の事なんて考えられない」この発言は2代目社長に多く見られる発言です。

例え他の会社で働いた経験があったとしても基本的に変わらないと思います。性格の問題です。
その発言の裏には会社の経営状態を想像できるものが感じられます。
経理担当の貴女ならわかってるはずです。社長の年齢が60過ぎだと言う事を考慮した場合、従業員に対しての態度や考えを改めさせるのは、非常に困難です。諦めるしかありません。それらに関する、従業員に対してのマネージメントは貴女が、できる限りカバーしなくてはなりません。とても憂鬱な気持ちになると思います。会社の運営上、従業員は必要です。従業員には経営者の立場上アメとムチが必須項目になります。
今回の社長の発言は経営者としての発言です。後で貴女が従業員の立場を思い提言してますが、この提言は従業員が怒られてる時にするべきです。経営者は従業員に報酬を与え、従業員は会社に対し利益を供与しなければなりません。つまり、両方のバランスを保つ事です。
    • good
    • 0

こんばんは



人は宝、人は石垣・・・従業員を大切にしない会社は、いずれ潰れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました

お礼日時:2022/05/27 08:48

質問者さんの言う通りです、ワンマンなのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 21:19

既に裸の王様になってしまいましたね...本当に人が皆去った時にどうするんでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に仰っるとおりです。

お礼日時:2022/05/26 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!