プロが教えるわが家の防犯対策術!

知名度の低い、藤子不二雄作品と言えば?愛ぬすびと
は既知です(^^ゞ

A 回答 (4件)

短編以外で皆さん知らないか忘れているか、とよく感じるのは


「21エモン」「T・Pぼん」「ウメ星デンカ」「モジャ公」

本当に知られていないものは私も知りません。
    • good
    • 1

「ウメ星デンカ」でしょうか。




「小学館の学習雑誌」「少年サンデー」に連載され、TBS系日曜19:30の「不二家の時間」の枠で、「オバケのQ太郎」「パーマン」「怪物くん」の順番で放送され、次は当然「ウメ星デンカ」になる予定が、スポンサーの不二家が、主力商品であったチョコレートのターゲットを、それまでの小学生の子どもから、10代後半~20代前半のヤング層に引き上げたこと。それに加え、全国のPTAから、子供の虫歯防止のために、子供向けのキャラクター商品(オバQガム、パーマンキャンデーなど)の発売を自粛してほしいという要望があったことから、この枠がドラマに路線変更され、
「ウメ星デンカ」は、火曜18:00と言う時間帯に追いやられました。
 このことから、「ウメ星デンカ」は、「怪物くん」と「ドラえもん」の狭間で、すっかり影が薄くなってしまった藤子不二雄作品と言えます。
    • good
    • 0

あと、21エモンとポコニャン、位でしょうか。

どちらかがド短期のアニメ化がされた様な記憶があるが、何せ何十年前の子供の頃なので記憶そのものが曖昧で申し訳ない。
    • good
    • 0

魔太郎が来る、かなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーくーべきかー

お礼日時:2022/05/28 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!