プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。学生です。
私はある男子A君から一目惚れをしたと告白をされました。でも私はA君の顔もなにも分かってなかったので「急すぎて分からないからまた返事をする」と言って終わりました。でもそのA君は毎日LINEをしてきてアタックをしてきます。実はその男子に告白された後に私自身別の男子Bくんが気になり始めました。多分私はBくんへの気持ちのが大きいです。しかもA君は女絡みに関して悪い噂しか聞かないし実際やばいです。だから私はB君がいいなぁって思ってるんですけど、どうA君に言えばいいでしょうか?A君は"私に気になる人がいない"と思っていると思います。ずっと言わないままだと一方にアタックされるし断り方が分かりません。教えてください。

A 回答 (4件)

気になっている人がいると素直に!

• 1

ごめん

まだ人とお付き合いするのは
まだ私には早いかな。
もし5年後にその気持ちがまだかわらないんだったら
その時またLINEして。

っていう。
あまり角がたたなさそうだし、
もし本当にあなたのことが
好きなら5年後に
もう一度考えられる。
そして、b君とは
できるだけよく話して
ちょっと仲の良い
友達くらいのポジを確保しておく。
    • 1

言い方は考えるとして好きな人がいるからごめん。

が1番良いと思います。こういう時に今後の関係だったり他人の目線を気にした選択をするのが1番拗れると思いますその都度その都度嘘をついてやり過ごさなくてはダメになりますからね。しんどいですよ
B君への気持ちが大きいという気持ち大切にしたら良いじゃないですか
    • 1

簡単な事です。

自分の気持ちに素直に。
わたしには好きな人がいます
とキッパリ言うだけの事です。
勇気がいるかと思いますが
その後も普通の態度をとってあげればA君にとっても良いと思いますし。
頑張って!
    • 1