プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、ちゃんとした回答をお願いいたします。
海外に行く夢を叶えるために出稼ぎで県外に出た23歳です
覚悟を決め4か月前にお金を貯めるため勉強に集中する為に県外へ出ました。
友達と楽しかった毎日、彼女との思い出、初めての独り暮らしで誰もいない何もかも一人なので孤独で後ろを振り返ってしまい勉強に集中できません
もう前には戻れない事も承知です。
自分の弱さを初めてしりました。
色々覚悟で出なのに前に進めません
友達と疎遠になる、彼女とも会えなくて寂しいなど一人でもやっていける自信があったので出たのに過去ばかり振り返る。
この壁を乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか。成長したいです。

A 回答 (7件)

頑張れないのではなくて疲れているのだと思います。


弱さではなく疲れて頑張れないのだとおもいます。
息抜きは必要です。

日曜日は完全に安いで部屋でダラダラするとか
散歩に行くでも、ヒッチハイクに行くでもいいと思います。

友達を作ったらと思います。
自治体でよく講座を開いていますね
そのようなものに参加をして友達を作るとか
イククルで友達を作るとかいいじゃないですか?
    • good
    • 0

成長した先の自分を想像して見てくだい。


今は目の前のことしか見えていない状態で。

ここから旅立って大きな自分になって帰ってくる。

あの時こんな自分になるなんて想像もしなかった自分へと成長するはずです。

あの時勇気をだして飛び出してよかったと思える日がきますよ。

私も田舎の長野から飛び出て、今こんな状況になっているなんて想像もつかなかった。

あの時長野を飛び出てなかったらつまらない人生だっただろうって。

たくさんの人に出会い、苦しいことや楽しいことを経験して、そして全てが素晴らしかったことに気づきます。

今は悲しむだけ悲しめば良い!それも、人生を輝かせるための1つのスパイスなのだから。
    • good
    • 0

そういう辛い思いに襲われているのも,あなたが夢を持つだけでなく、実際に行動した証拠であり、行動したからこそ得られた状況なんです。

もし、行動していなかったら故郷を離れるだけでなく、友達や彼女からも離れることがそんなにも辛く感じられるなんて、知ることはなかったでしょう。夢を実現させる為の孤独の壁がどんなにハードか、実際に行動してみなければ一生味わうこともなかったでしょう。

変わり映えのしない日常は刺激はないけど、平和といえば平和。あなたはその平和(冒険に伴う困難が無くて平和という意味)を捨てる決意をして、他県に飛び出したんですよね。

あなたは身を持って大切な気付きを得られました。頭の中で想像するだけなら行動しない分楽なので、夢は甘いソフトクリームのまま溶けないでいられるの

実際に海外に出て外国暮らしが始まったら、ホームシックとの戦いになるでしょう。
あなたは今、試されているんです。夢の神様から、本気の度合い(レベル)を観察されているんです。

仮にどうしても孤独に耐えきれなくて、最初は頑張るつもりだった「勉強」にも集中できなくて、ハードな日常から開放されたいと望むなら、楽な方を選び直すといいだけ。

誰もあなたを責めません。冷たい言い方をするとあなたの問題だからです。他の人は困らない。他の人はあなたの夢の観客

だけど、こんな言葉があります。「夜明け前が一番暗い」
あなたの孤独も夢を持って頑張っている人が体験する、通過儀礼のようなものらしいです。
夢が叶う前の不安や困難が闇のように見えても、向き合った人にとっては光に到達するためのパスポートになるんですって。
だから「夜明け前が一番暗い」と言われるのかな。

受験生が壁に「合格必勝」と書いた紙を貼って毎日見ることで勉強のモチベーションを維持するように、あなたも自分の気持ちを鼓舞してくれる言葉を書いて、目に見えるところに張り出してみたらどうですか。

海外留学の夢をあきらめたものの、国内で英語力をつけようと今でも(シニアになっても)細々と学びを続けています。海外旅行は何回もしたけど、実際に暮らしてみたいですね。

夢に年齢は関係ないとは言うけど、歳をとると飛ぶ勇気が保身に変わりがち。あなたの若さを強い味方にして、飛ぶ勇気を持ち続けてほしいと願っています

回答にはなっていませんが、応援したい気持ちで書きました。
    • good
    • 1

貴方が今、経験している事は県外に始めて出た人や海外に出た人が、必ず通るプロセスと思う。

今のポジションに慣れる事が海外に出た時に少し役に立つと思う
    • good
    • 0

意思を強く持って我慢。


まだたった4か月でそんな事言ってたら海外なんて無理でしょ。
    • good
    • 0

過去を振り返るのは誰しも同じです。


自分に自信を持ち、頑張りましょう。
せっかく県外に出てきてまだ23歳なので未来はまだまだあります。
私も大学時代に東京で一人暮らしをして大変でしたが、何とか乗り切る
ことができました。
もし、あなたがどうしてもだめなら諦めるのも手だと思います。
でも、それは最終手段であり、相当な覚悟がいります。
人間は誰しも環境の変化に弱い生き物です。
だから、過去は捨てましょう。
新しいこと、新しい出会い、人脈を作りましょう。
そうすれば自然と未来に向けていけるのではないでしょうか?
応援しています。
    • good
    • 0

過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。


大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。

アインシュタイン

失敗したら、反省し、その原因を追究し、理想的な未来のために今に活かす。 日々が勉強で成長していかなくてはならない私にとって、 この考え方が常に必要なものだと感じます。




どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!