アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない、いた事ない歴16年の高校生です。僕は今の今まで彼女なんてできたことないし、いた事だってありません。クラスの人は、彼女彼氏がいる。中学時代に付き合ったことがある。誰かから告白された。告白してOKを貰えた。制服デートをした事ある。などの青春エピソードとかあるのに自分は恋愛経験ゼロだし、なんだったら告白だって1度失敗してます。自分の恋愛エピソードはこれだけです。制服デート未経験だし、誰からも告られたことなんてありません。ここまでくるとマジで負け犬になった気分です。学生のうちにしかできない制服デートとか自分だって1度は経験してみたいし、彼女だって欲しいです。最近は本当に重症で、架空の恋愛話を聞いただけで半鬱になります。この劣等感どうやって拭えばいいですか?

A 回答 (7件)

お墓参りにいき、ご先祖さまを供養なさい。

菩提寺に大金をもってゆくこととは、似て非なるもの、である。
    • good
    • 0

今ならまだ間に合う?!



高校生なら友達の紹介が鉄板だよ。
間違いなく彼女出来ると思うよ。


男友達の彼女の紹介で必ず出会いはある?!
私は高校の時に男友達の彼女紹介で彼女出来た口ですので間違い無い。
モテない私が2ヶ月後に童貞卒業するまでに仲良く慣れたからね~。
ただ、自分好みとは少し違ってたけど、最初の彼女だから女性慣れする為にもコミュニケーションを沢山取る事考えて行動したら上手く行くようになりましたよ。(可愛い子だけど路線が違う子とラブホで卒業)
ただし、生理的に受けつけない子は、当日遊んだ後やんわり断ったよ。
卒業後、女性慣れして恋愛が怖くなくなったです。
もうね!やりまくりの日々で青春していたなーって(笑)

同性の友達は大事にね。
何かしらの縁が回って来るから友達は重要です。
彼女出来てからこちらも、女の子紹介したりして横の繋がりを大事にしていたです。
    • good
    • 0

告白されるって、今時だと


とてもマイノリティだと思いますよ。
世間の雰囲気が、彼氏彼女不要、結婚不要って人がとても増えてる印象なので。

自分自身は
十代二十代は告白されたということ
何回かありました。

アドバイスとしたら、
゛そのまま気にしないで過ごすこと ゛だと思います。
ある日突然そんなことが起きたりします。
ただ、思うのは
モテないのは多分ですね、
それなりに理由があるはずです。
告白するときに、
゛ついていきたい人だと思われているか゛
゛一緒にいて楽しいか゛
゛合うか合わないか ゛

性格が曲がってないか
外見身だしなみに気を使っているか
何事も楽しんで出来る人か
ネガティブじゃないか
清潔感はあるか
爽やかか

膨大に理由があるはず。
そこを再確認して
あまり、気にしすぎないで
生きてくのがいいと思いますよ
    • good
    • 0

魅力不足だから出来ないので、努力して魅力的になればいいだけです。



自分が理想とするような彼女を持ってる男の真似をすればいいですよ。服装・髪型・話し方・考え方・接し方、彼は魅力があるんで、観察して良いとこを取り入れる方法です。女にモテる男は、男友達も多いし性格も良いので相談してアドバイスを受けるのもいいかもしれません。

そもそもなんですが、負け犬になりたくないから彼女が欲しいってのはステイタスであって。見えない敵(他の男たち)と勝手に脳内で競争してて、彼女の1つもいないと負けたと思ってる自分の競争心(というより、もともと劣等化が強い)のせいですよね。女性を対等な人間として尊重して、対等な人間関係を結びたいと思ってるんじゃなくて、自分にとってブランド服のようなモノとして持っておきたい。そんな感覚だと、女性側の方もバカじゃないので感付いて「なんだこの薄っぺらい男は」と、避けられるという可能性は高いです。

表面的にモテる感じになる事は、若い間の女はルックスを磨けば簡単なんですが、男の場合は若くても内面も重視される(女の方が需要があるので男は選んでもらう側な)ので。外見が芸能人になれるくらい良い場合を除いて、男は外見と内面両方に魅力が無いとまともな女性は相手にしないです。なので人間性を磨く事が大切かと。自己肯定感を上げるために(不安や絶望感を少なくする為に)最初は小さい親切から始めるといいですよ。笑顔で挨拶するなど、他人に対して優しや思いやりを持つ行動を繰り返す方法です。

日本人男性なんて、男尊女卑とか劣等感の塊とかで性格悪い奴(友達もいない奴)だらけなので、性格が良くなれば普通にモテるようになります。
    • good
    • 1

わたくしの初彼女は20歳の時でした。


「二十歳になる前にやっとけよ」と言われてからすけべ経験10人目で初めてもう一度会いたいと思った女性でした。

恋愛に限らずその年頃では色んなことに差がつくものです。
勉強やスポーツでも差がつきます。
いちいち劣等感のマイナス思考をしたところでなんの打開もありませんよ。
早いからって勝ちでも無いし

告白の失敗は一度だけですか。
あと50回玉砕してから自慢しましょう。
    • good
    • 0

かっこよくなればいいじゃん。


筋トレとかしたり、
髪型もマッシュとかセンター分けとか、

肌もニキビだらけだと汚いからちゃんと洗顔して、保湿して、とか…。

手も乾燥とかしちゃうからハンドクリームも塗って、…

こうなればもうモテモテ勝ち組男〜!
    • good
    • 0

頑張って!ナンパでもなんでもして彼女作ろう?制服デートはかなり大切な思い出になるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!