アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血糖値が食後3時間後に1番高いです。
これは糖尿病の特徴ですか?

質問者からの補足コメント

  • 夕食のメニューがそれなのでもしかしたら寝ている間にMAXになってたかもしれません。

      補足日時:2022/05/29 15:00
  • 今日ちゃんとごはん食べてみたら食後すぐに測って133でした

      補足日時:2022/05/29 23:41

A 回答 (6件)

食後3時間後?それなら血糖値スパイクとは言わないと思うけど。

糖尿病の特徴じゃないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど普通は2時間〜3時間後には空腹時血糖値まで下がってるらしいです

お礼日時:2022/05/29 04:11

血糖値が100を超えなければ大丈夫です。

    • good
    • 0

血糖値がわからないのですが…



糖尿病は、食後2時間半がピークと一般的に言われていますが体質により3時間後の人もいます。

なので糖尿病かもしれないです。
    • good
    • 0

血圧も下がります

    • good
    • 0

食べる物によると思うよ。


消化吸収の早い食べ物だと、血糖値は短時間で急減に上がるけど
下がるのも早い。
消化吸収の遅い食べ物だと、少しずつ上がって行くのでMAXになるまで時間もかかるし、消化されるのも時間がかかる。
食べる量にもよる。

あなたの血糖値とかA1cのデータがわからないのでなんとも言えないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レタス、ヨーグルト、乾燥わかめを戻したもの、蒟蒻、鶏の胸肉、カシューナッツ沢山、おにぎり三分の一を食べて3時間後に101でした。

お礼日時:2022/05/29 14:59

101ってぜんぜん問題ないです。


もっと高いのかと思った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくおにぎりを三分の一に抑えたからだと思います。

お礼日時:2022/05/29 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!