プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎のパチンコ店の正社員ってどうですか?仕事のやりがいや現状など知りたいです。

A 回答 (4件)

朱に交われば赤くなると言う。


何がいけないって 来る客は「なんとしても勝ちたい 取りたい」で 待ち構える店は「なんとしても上手く騙し取りたい 常連にしたい」なこと。
これだとどうしても 触れれば触れるほど 業が悪くなる。

地方だと1円とかの低パチが常連のほとんどで くだらない時間潰しが目的。
人生の墓場 生きていても死んでいてもそこにいるみたいな カビの生えたご老人が多い。
それらの相手をして 愛想笑いや掃除などをやりながら 「当たった!」「今日は出ない」と毎日同じようなセリフを聞いていると 自分もまた風化していく。

まあ 所詮はただの飼いブタみたいなものだし 適当に金を落として大人しく帰ってくれればいいので それほど心が痛いわけでもない。
が 店も併せて適当な戦略でくだらないので 自分が馬鹿になっていく。

おそらく 「やりがい」というのは難しい。
パチンコ規制のせいもあるが 基本的に大勝ちせず つまらなく大負けするようになっている。
「トイレで自殺する者が月一2人」みたいなことはなくなったが その分 覇気もない。
とことん「くだらなくなった」のが 今のパチンコ業界だ。
    • good
    • 0

以前、妻がホールスタッフの正社員として働いていましたが


正直、環境は良い物とは言えませんね
今とは違い、昔(20年くらい前)は、分煙なんて文化は無く
ホールの至る頃で白煙が上がっていますし、受動喫煙は必須です

ただ、今ではホール内全面禁煙なんて店舗も有る訳で
昔に比べたら、遥かに良くはなっていると思います

あとは、ア ホな客の対処
これ、妻から聞いた実際に有った例なんですが、負けた腹いせに

・駐車場に車の灰皿の中身を全部ぶちまける
・トイレットペーパーを1個丸ごと流し、便器を詰まらせる
・社員の車に蹴りを入れる

と、言った事があり、利用客の為でもあるのですが
社員やパートの人達はア ホの被害に遭わないように
出来る限り店舗の入り口から離れた位置に車を止める様にしています

とりあえず、それを抜きに擦れば、社会保険も完備しているので
福利厚生の面では悪くは無いです

あとは、給料次第ですかね?
    • good
    • 0

パチンコ店でやりがいってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww「
    • good
    • 0

これから成るんですかッ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!