プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Omiaiで初対面の人とランチに行くのですが、車を出してくれるそうで、家の近くまで迎えに来てくれます。
危ないですかね?昼間だし大丈夫だと思ってましたが、他の人に危ないよと言われて迷い始めました。
向こうがお店を決めてくれるので、そこまで連れてってくれるのはありがたいんですが…

質問者からの補足コメント

  • 私が女で迎えに来てくれるのは6歳年上の男性です。

      補足日時:2022/05/31 12:55

A 回答 (12件中1~10件)

俺も三年ほど前にマッチングアプリやってて50~60人ほどの女性と会いましたが車でお迎えに行ったこともあれば、電車で駅で待ち合わせてそれから車に乗り換えたりバラバラですが、俺個人はそんな深く考えてなかったですけど、いつも会う前に不安なら駅とかどこか待ち合わせでいいよと一言だけは伝えましたね。


ただ確かに一定数変な人はいるので気を付けた方がいいかと思いますけど、今の嫁もマッチングアプリで知り合いましたが初めては駅に車でお迎えに行って二週間で付き合って一年後に結婚しました。
結局人によります。あなたが不安ならやめておけばいいし、それか待ち合わせまでは電車で安心出来たら車に乗るとかでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的には全然不安じゃないんですけど、親や会社のおばちゃんらが不安がってるだけなんですよね。
昼間なんで多分大丈夫だと思うんですけどね。

お礼日時:2022/06/01 18:18

何されてもいいって覚悟を決めていれば乗っても良いのでは。


自己責任なので。

世の中 いろいろな事件があるのに 不安にならない人が 未だにいるのが不思議なくらいです。

家の近くまで来てくれるのも危険だと思いますけどね。

少しはニュース等 見た方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>本当かなぁ笑笑笑



ベンツもピンキリで、高いベンツもあれば安いベンツもあります。

たとえば最新のベンツと3年前のベンツ、女性には区別が付かないですよね。

でも3年前のベンツなんて新車のプリウスより安いものもたくさんあります。

だから、ベンツに乗ってるからと言って、お金持ちとは限りません。

たとえば、あなたは徒歩とか電車で、彼はクルマで、それぞれ別に集合できる場所でランチしたらどうですか。

「クルマは見てみたいけど乗るのは周りが反対してるから」ってことにして(実際そうだし)。

そうすれば、あなたはクルマに乗らないにしても、彼のクルマ自慢を聞くことはできますね。

彼もクルマに同乗してほしいというよりも自慢したいのがメインですから、最悪は乗らなくてもいいはずです。

そんな提案もありかなと思います。

気をつけながらも楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か仕事の報酬として貰った?らしいです。
フリーランスで海外のクレジットカードの会社の依頼を受けたとかで。
何か自分には手に負えない相手かもしれません(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/05/31 15:46

彼とあなたの1対1だったらそんなに危険じゃないと思います。



仮にあなたを拉致ろうとしても、運転中に助手席に座るあなたに暴れられたら、運転手だって観念するしかありません。

ただ問題は、ワンボックスとかミニバンとか、後ろに人が隠れられるクルマですね。

2対1だったらもうあなたはどうしようもありません。

だから、安全性は車種によるって答えになってしまうんですよね。

そういう意味では、不安をゼロにはできないから、最初はやめておいた方が無難かと思います。

おそらくクルマ自慢したいのだと思われます。最初は普通にランチして、そのときにクルマの写真などで自慢してもらいましょう。

そのときに安全かどうか、おおよそわかるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車自慢したいのはガチでした…
相手に聞いたらベンツでしたorz
本当かなぁ笑笑笑

お礼日時:2022/05/31 15:20

お見合いじゃなくてOmiaiなのか笑


流石に危なくね?笑
    • good
    • 0

お見合いなら安全じゃないの?


誰に紹介されたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Omiaiっていうマッチングアプリです。
婚活目的の人が多いらしいとは聞いてますが…

お礼日時:2022/05/31 14:29

海外に売られてだるま女にされる覚悟はあるのか。

相手がヤクザでないという保証はあるのか。
    • good
    • 0

質問者様が男であればまず大丈夫です。



女性であれば吉田沙保里ぐらい格闘に強ければ問題ありませんが違うのであれば現地集合にするべきです。
    • good
    • 0

その前に、おっちゃんと二人っきりで「お見合いリハーサル」せぇーへんか?


どや!!!!!!
「Omiaiで初対面の人とランチに行くので」の回答画像4
    • good
    • 1

年齢は関係ないと思います。


1回目はオープンな場所で着かず離れず...。
「Omiaiで初対面の人とランチに行くので」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A