プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月22日に放送した分なんですが、
公式サイト(http://www.hiroshima-htv.co.jp/bangumi/zzz/simat …
を見ても材料しか書いていません。

紳助が作りながらいろいろとうまく作るコツを話していたんですが、どんなことを話していましたか?
度忘れしちゃったんで良かったら教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

いっぱいあったような気がするので、とりあえず覚えている所を。



基本的な、材料は全部みじん切りにしてその後ねるんですがここは
十分時間をかけてしっかりねることがポイント。
焼く時は、フライパンに餃子をのせて、水をかけるのは、餃子の上から
比較的多めにかけることもポイント。
焼きに入ったら、焼きあがるまで絶対フライパンの蓋をあけない。
焼きあがったかどうかは、水がはじける音が、高くなったら焼きあがった証拠。
蓋を開けたら、最初にかけた水が餃子の周りでこげているが、
その色より餃子はうすい色に焼きあがるので、ちょっと我慢して、
水が焦げた色がきつくなってから、取り出してお皿に盛る。

後、調理法というわけではないですが、餃子を食べる時に
ポン酢に大根おろしを入れて食べていたような?

こんな感じだったと思います。
それにしても、あの餃子は本当においしそうでしたね。
松本さんがただ誉めてばっかりでしたし。
まあ、おいしくないとも言えないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。よく覚えていますねぇ。
私も覚えてたつもりだったんですけど、
すっかり忘れてしまったので助かりました。
ポン酢に大根おろし。
あれもおいしそうでしたね。

松ちゃんがべた褒めだったんで食べたくなったけど
紳助さんほど料理がうまくないからねぇ(-_-;)

ありがとうございました
 

お礼日時:2001/09/04 21:23

広島テレビは映りませんので、番組は見ていませんが、


sakurattiさん、の表示したURLのトップページに
餃子の作り方と言うのが有りますしたよ。見落としたんですね、
美味しい餃子焼いてくださいね。
http://www.hiroshima-htv.co.jp/bangumi/zzz/simat …

参考URL:http://www.hiroshima-htv.co.jp/bangumi/zzz/simat …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホントだ!!全然気付きませんでした。
検索で見つけたので、トップにまで目がいきませんでした。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 21:17

松本紳助さんのTVをみましたが、


餃子のレシピなら、発掘!あるある大事典がよかったです。
ほんとうに、美味しく焼けそうですよ。

質問の回答にならなくて、ごめんなさい。

8月5日放映分「餃子」
トップページからは放映テーマINDEXより
以下の参考URLへリンクしています。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arugyoza/gyoz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもムチャおいしそうですよね。
火加減が詳しく書いてあるのがすごくいいです。

餃子の材料大量に買い込んできたので、
紳助バージョンとあるあるバージョン、
どちらも試してみようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2001/09/04 21:31

シソもみじん切りにしていてました。



サッパリして年寄りでも沢山食べれるようになる
ようなことを言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、あのシソ入りってのに
結構惹かれたんですよ。
最近シソのおいしさに目覚めたので。

いつもこてこて料理ばかりなので
あれだとこってり餃子もおいしく食べれそうですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2001/09/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!