アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生です。今日何気に生活してたら外から○○(名字)や‼️という声が聞こえてきました。声質と帰宅時間が16時だったので小学生だと思います。

その後に1ヶ月前くらいかなって声が聞こえてきましたが、その1か月前の私は散髪していてそのまま徒歩で帰ってきていました。その時に目線を感じたというか、ジロジロ見てくる小学生がいてその人が家の前の子供ぽかったので一応会釈をしたのです。多分1ヶ月前くらいかなという言葉はその行為を指しているんだと思います。

多分ニートか何かだと思われてバカにされてるんだと思います。分かりませんが。大学先の同じマンションで知らない人に会釈をした時も痛い目を見たのでもうそういうのは金輪際辞めようと思いました。この行為は自分が悪かったのでしょうか?生きづらいです。

質問者からの補足コメント

• ○○や‼️は実家で娯楽をしていた時に外から聞こえてきました。

A 回答 (2件)

〇〇(名字)や!!と喋った人が仮に小学生だとしても、質問を拝見した限りではあなたに今のところ実害はありません。

もしかしたら、その場にあなたと同じ名字の人がいてその人に喋った可能性もあります。あと一ヶ月前くらいかなと聞こえたと書いてありますが、これもあなたに対して言った可能性もなくはないですが、他の人に喋ったか、独り言という事を考えられます。いずれにしろ、特にあなたに直接の被害は文面を見る限りないので気にしなくても大丈夫だと思いますよ(・∀・)       文面の最後に大学先のマンションで知らない人に会釈をして痛い目にあったとありますが、会釈をすること自体は悪いことではないので、知らない人が何か勘違いをされたのではないかと推測します。あなたは、特に悪いことはしていないので今回のことは、気にせず大学生活を頑張って下さい。人生いろいろなことがこれからあると思いますが、自分を信じて突き進んで下さい(`・ω・´)
    • 2

補足より、実家にいる時であれば、地元の人ではないでしょうか?もしかしたら、知り合いの可能性もあると思います。

もし不安であれば、実家の植木などに監視カメラを設置して置けば良いと思います。被害にあった時の証拠になりますから。たぶん、大丈夫だと思いますよ(・∀・)
    • 0