アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはディズニーに100回くらい行ったことがあります
職場のおばさんも義母もなんですが、、、
ディズニーの話になった時に
わたしはディズニーに行って〜と10年も前の話を自慢話のようにいいます
わたしは100回は行ったことあるので年パスの方に比べれば多い方ではないですが
なぜ10年20年も前のディズニーの話をきいて
いいですね〜〜!!と羨ましがらなければいけないのか謎なんですけど

職場のおばさんも、義母も
同じすぎてびっくりです
おばさんになると
なんでも自慢したくなるのですか?

A 回答 (6件)

そうですね。

おばさんになると何でも自慢したくなるみたいですよ。
例えばディズニーにいった回数とか、100回程度行っただけでそれを一つの文章に2回も書いて必死になるような人もいますからね。おばさんって怖いですね。
    • good
    • 3

ディズニーに行った自慢じゃなくて、楽しかった自慢なのかも。


年配になるとそんなに心が動くような体験がなくなってくるから。

ディズニー行けてうらやましい、という感想じゃなくて
ディズニーって楽しいですよねー、という方向の感想を述べればそんなにストレスに感じないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/01 15:03

どこにお住まいなのか分かりませんが、その地域の、職場のおばさんと義母さんの年代では、ディズニーに行ったことのある人が少ないんじゃないですか。


楽しい思い出なんでしょう。

> いいですね〜〜!!と羨ましがらなければいけないのか謎なんですけど

羨ましがらなきゃいいじゃないですか。
自分で決めて自分でやったことに、「謎なんですけど」とか言われても・・・。
貴方が勝手に羨ましいふりをして話を合わせて、無難にやり過ごそうとしているだけでしょ?
「ディズニー楽しいですよね!私も大好きで、今まで100回くらい行ってるんですよ~!」って言えば良いだけかと。
    • good
    • 1

貴方は100回もTDRに行ってるミッキーとも顔なじみなんだから、羨ましがられて当然だべね。

じゃ何ですか「そんな20年も前のことなんて知らねえなあ」って言われたらガッカリスだぞ。例えおせいじで「いいですね~」と言われたって、自慢したっていいんじゃないの?貴方だって若くはないんでしょう?だったらご理解をしてやってやねん。
    • good
    • 1

なぜ羨ましがるような嘘を付くんですか?


頼みましたか?
いい子に見せたい貴方がそうしているだけではないんですか?今は違うよ。
変わったよと教えてあげないの?自慢の鼻をへし折ったらいいのになぜしないで、自慢ばかりするの?私は100回行ってるよとここで自慢するの?おばさんと同じ神経だからじゃないんですか?自分の自慢を邪魔しているから気に入らない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主語がなくて文章の意味がわからないです笑笑

お礼日時:2022/06/01 16:31

自分はディズニーに行った事はありませんが


例えば呼子のイカを食べに行ったのを一回だけですが
その一回の感動を話したりしますね
自慢ではなくてその頃の若い自分がいて思い出話としての会話かな?
一回目の感動を語るのもよし 何回も言って醍醐味を語るのもよしとしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!