アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今2週間溜まっていて、気張っても固くてでかいのが最初にあるので出てきません…マッサージはしてもあまりききません(私のやり方が悪いのかも)親には言えないので薬などを買うことが難しいです。今2週間と3日溜まってるので3週間目突入したらほじろうかと迷ってます。やり方とか注意点教えてください!トイレに2時間こもって気張るのですが出てきません。ぽっこりお腹が張ってて苦しいです…何とかして柔らかくし、出しやすくする方法を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

洋式よりも和式の姿勢のほうが


直腸がまっすぐになり出やすくなります
家が洋式なら
床にトイレットペッパーを敷き詰めて
そこでしてください

立った状態から勢いをつけてしゃがむとか
わざとゴホゴホとせき込むと
あれは全身運動なので効果がある場合があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレットペーパー敷き詰めるのでやすそうですね!家は洋式なのでやって見ます!学校は和式もあるのでそちらでも試してみます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/02 07:16

大丈夫?でた?


便秘2週間とか個人的にショッキングだったから
出てくれてたらいいなーって
あと個人差あると思うけど
すーぷって言っても㍑レベルで飲まないとたぶん効きずらいかも?だから
2リットル?とか3リットル?とか
あと温度もぬるめだとあまり効きづらいかも?
自分は男だから3日くらい?でもうやばい事になって極々たまーにそれ試したりするけど
どれよりも効く気がするw
あと断然、和式より洋式の方がお尻への負担は少ないと思うから
特に便秘の時は個人的に洋式の方がいいと思う
あなたがもし女の子だったら便秘しやすい体質かもしれないから
あまりそこまで溜めたりしないようにして欲しいね
嫌いかもしれないけど牛乳もある程度即効性あるから
日常的に飲めたらいいかなって思います
それと便秘でも溜めすぎてて
命を落とした人がいるって聞いた事あるから
便秘を甘く見ない方がいいかもしれないよ
それと
日常的に何日出てないか?気にした方がいいかな?って思うよ
頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子です!優しすぎます♡ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/01 19:12

2週間はやばいよ


はやく出さないともっと苦しくなると思うから

浣腸くらいは買える?
1.2個くらいだと数百円?くらいだと思うから
それ使って出した方がいいよ

もし買えない場合だけど、熱いスープ(内容はなんでもいい)を大量に飲みます
個人差あると思うけど、数分くらいしたら
もよおしそうになってトイレ行くと
水状のがお尻から出てくると思うから
それと同時に出せると思う
ただし
トイレ済ませた後もしばらく尿意が続いてトイレ近いと思うからそこは仕方ないって感じだけどね

あと、牛乳も即効性あると思うから
普段から摂取しておくのもいいと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おやにいうのが恥ずかしくて買いに行けないんです…熱々のスープ飲んだら汁が出てきました!ちょっと固くて出せなかったですが出せそうだったので続けてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/02 07:18

便秘の話なら、親に話して薬使うか、医者行ったほーがいいですよ



よく「薬は良くない」とか言うけど、便秘の場合は、薬もなんの処置もせずに溜めっぱなしより、薬使ってでも出したほーが絶対にいいらしーです(胃腸科の先生が言ってました)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しなかったら親に言いますね…!その時に薬買ってもらいます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/02 07:26

米麴で麴水を作って1日500㏄飲むと腸内環境がよくなるとおもいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/02 07:31

水分を多く摂ることと、適度な運動(ストレッチ等)が基本です。


繊維質もいいのですが、便秘の種類によっては逆効果になることもあるので判断が難しいところです。
足の裏のマッサージも効果があります。
組み手をする感じで手と足の指をからませ、そのまま痛くない範囲で足首から回してみて下さい。

2週間以上となるとそろそろ医療機関も考えた方がいい頃です。
脅すわけではありませんが、何か他の病気が原因になってる場合もあります。
親御さんにはどうしても話せませんか?
学校の保健師の先生は?
放置すると手術が必要になることもありますから、これ以上酷くなる前に恥ずかしがらずに大人に相談して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

陸上部なので運動はしてるんです!動いてる時すんごいでそうになるんですが、近くにトイレはないので遠くに行かなくては行けなくてそれに大となると時間がかかるので行けないんですよね…足の裏のマッサージ試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/02 07:30

洋式なら


便器の上で
ヤンキー座りして
用をたす。
きばれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤンキー座り和式の座り方だから効きそうですね!やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/02 07:28

最悪腹痛でご飯食べられなくなるとか


吐くとか大変になると、おもうから

何歳ですか?
1人で病院行けるなら、消化器内科とか受診した方がいいです

さけたり、痔になる

親に相談が1番です

浣腸して無理なら病院
    • good
    • 2
この回答へのお礼

13です!皆さんの回答で解決しなかったら親に言って病院行ってきます…回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/02 07:22

病院に行って、お浣腸をしてもらいませう。

「助けてください…」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院の浣腸ってこんなに太いんですか!?ちょっと怖いですね…病院の浣腸はどんな感じでやるのか教えて欲しいです!皆さんの回答で解決しなかったら病院で浣腸してもらいます…!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/02 07:21

イチジク浣腸が一番良いけど、無理なんですか?安いけど。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

恥ずかしくて親に言えないんです…回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/02 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!